180078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは いずもまりです。

うちには『むぅ』と言う名前の雑種にゃんこが居ります。

知っている人は知っている。。。私猫好きではありませんでした。
今は18歳の娘が小学生の時 5センチくらいのハムスターと見間違うほどの仔猫を
連れて帰ってきたのが発端。。。

拾ったところに返してらっしゃい~~~と言えば
●●君地のベランダのタイヤの中だか
なんだか。。。ともかく返えせない!!

今母さんがこの猫を見殺しにしたら この子は必ず死ぬ
この子が死んだら母さんのせいだみたいなおどし??で、
しかも仔猫はしっぽが長くて ふにゃふにゃで
みぃみぃと今にも消えそうな小さな声で鳴きやがる。。

パソコンも普及して居ない当時。。。

どうすんのさ??と思いつつとりあえずミルクを人肌に
ガーゼにしみこませ 口元へ
チョットだけチュッって吸うんだけどなぁ

翌日 ペットショップに行くと
どうやら仔にゃん用ミルクがあって
スポイドがあって・・・
哺乳瓶がある。。。

うんぴやしっこはぐりぐりらしい。。。

そんなこんなで 手のひらにしっこをかけられ
腹が減ったと新生児並みに要求された日々も過ぎ

8年目??

ワタシが猫を嫌いだったのは(怖いが正解~)
子供の頃いとこの家で読んだ週間少女漫画
内容の記憶はないけど 怖い猫のかかわる話でした

気になったのでさっき調べてみたら
猫目の少女

その昔、加賀の殿様は猫が嫌いだったらしい。
それで、猫と見ると殺していたんだそうな。
その後加賀の殿様に生れた子供が双子の女の子であったが
一人は美しい女の子だったのに
もうひとりは猫の顔を持っていた!!
その顔を見るのが我慢ならない殿様は
我が子であるにも関わらず、毎日ご飯に毒を盛り
ついには殺してしまう。
察知していた雪姫(猫目の姫の名前)は死の間際一心に彫り物をしている。が、完成することなく死んでしまったのだった。
歳月が流れて現代。
加賀家にはひとみ、木の実という美しい双子の姉妹がいる。
そのうちのひとり、ひとみが庭であるものを見つけた。
それは、何年も前に雪姫が彫っていた未完成の置物だった・・。

このものがたりでは、なんと言っても
墓に埋められたひとみちゃんが、嵐の晩に
カリカリカリカリカリ

なれのはてさんのページを拝見して。。。これだ_| ̄|○ ガクッ

にゃんこにひどいことをすると怖い
骨の髄までしみこんだ漫画でありました。。。



ローズちゃん.jpg 

こういう事できる奴 やった奴。。。

ねこ目少女読んでみ。。。。

 

 

猫とか何だとか関係ない 

因果応報じゃぁぁよ

けろたんからのSOS

"緊急のお願い"
"緊急の緊急の里親募集です"
どうか、ご協力をお願いします。
海獣トドさんのブログをご覧ください。
ローズちゃん.jpg 

 

 

♪ちいさいころは~~か~みさまがいて

ジジが大好きな娘がおりまして

いいなぁあぁ黒猫とつぶやく
なら どうして黒猫じゃない仔連れて帰ってくるかな??と聞くと
しっぽが長くて なんだか呼ばれたそうな(笑)

母さんは

僕はかわいい~黒猫のタンゴ タンゴ♪の世代だけどな

 

正直 けろたんの日記を朝拝見して。。。
言葉がなかった。。。
こんなことする奴が居ることも知ってるけど

やっぱりねこ目少女読んでみろぉぉ

リンク貼れる方は、宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


kuroneco-bana.gif

ローズちゃん.jpg 

はっきり言って、上の黒猫ちゃんの話は惨い。

完治したからといってもとの場所には暮らさせたくありません。

ご協力お願いいたします。

 

引き続きこちらもお願いします


s-kimi.jpg

『きみ(仮名)』
9/12保護いたしました。
若い女の子です。
9/13、避妊手術予定です。
詳細は、画像クリックでベジータハゲさんまで

この子も家猫にしてあげてください。
先日の『いく』と仲良しな猫です

緑字はけろたんページからの引用です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 00:00:55
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.