180083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.04
XML
カテゴリ:料理
おはようございます。いずもまりです。

娘が高校を卒業して 大学の学食で食べるから
お弁当つくりがやっと。。。やっと終わったぁぁ
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

と喜んでいたのもつかの間。。。_| ̄|○ ガクッ

ある日の夜。。。息子が「おにぎり2個明日の朝作ってもらえんだろうか」と

帰ってくるのも日付が変わるくらい最近忙しいらしいので

「いいよ」。。。と言ったのが運のつき

帰ってきて 「助かったわ 美味しかったありがとう」と

=^‥^) ん?めずらしい。。。

今まではスーツ姿での勤務だったのが ここんところ
キャンペーンとかで皆さん制服?なる姿で仕事をしているらしい

お昼食べにでても 制服?なので落ち着かない
しかも近所にあるお店にすると
おうどん ラーメン 丼もののローテーションとなるらしい。。。

おうどんはすぐお腹がすく
ラーメンは脂っこい
丼は味が濃い

このローテーションはきついらしい。。。

他の人はマックとか多いらしい。。。
しかしうちの息子はモ○は好きだがマッ○は嫌いである
食べると気持ち悪くなると昔から、マッ○はあまり食べない

彼は持病を持っていて薬もたくさん飲まねばならないので
あまりファーストフードは食べたくないと言うのもあるようで


それでおにぎりを所望したらしい。。。

おにぎりばかりじゃ飽きるだろうと
牛肉の甘辛く煮たのを芯にした海苔で中巻きにしたものや
おしんこ巻きを採用したり

たまにゃおかずも要るかと 玉子焼きや青物をつけると
「やっぱりおかずが有ると美味しかった ありがとう」とのたまいやがる。。。

そしてますます急がしそうで 夜は遅いからとあまり食べない。。。

しょうがないじゃないねぇ

朝はコンビニでパンを買ってたけど チョットでも寝たいから

「悪いけど パン買っといてくれんかなぁ・・・」

(★-`ω´-)ンー。。。

菓子パンだとなぁ。。。と朝から弁当のついでにサンドイッチを作る
朝はシリアルにミルクの娘も。。。「食べる?」と聞くと
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

高校生の頃 何個空の弁当箱を出さずに黴まみれにさせて捨てたことだろう
その息子が、、、「ありがとう 美味しかった」と弁当箱を出す

(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ゥ-ム
これは困った。。。
どうも弁当つくりが日課になるのではないだろうか????
_| ̄|○ ガクッ

終わったはずなんだが。。。。

明日は娘が頼まれて朝から夕方までバイトらしい。。。

「私もお弁当がいいなぁぁ」

=^‥^) ん? 自分で作れよと言いたい所だが
そうも行くまい。。。

甘やかしは充分承知

でもあと少しだけ 甘やかしてみるかな
小さい頃仕事、仕事であんまりかまってないしな

もしかして 子離れできていない母はうまく利用されているのかもしれないが(笑)

寒くなってきたことだし 暖かいお弁当箱でも買いに:.*:.。.:゚..:*.:ヾ(´Дヽ*)イッテキマスか














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.04 11:07:41
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.