【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、日記を一度書かない日がありました。
それまで45日ほど続けていた『日記記入率100%』が100%で無くなってまもなく(昨日)また書かない日が発生しました。

私の『完璧さという動機づけで行動を継続する』というパターンの現れだと思います。
起業する上で「完璧派?」は悪くはないのですが、問題は「完璧が崩れた!」と思い込む事で一気にモチベーションダウンする事です。
(完璧さとは自分で勝手に設定したモノですしマイナスに働くなんてナンセンスですよね)

よく小学生の時、新学期になると
「よし、今度こそノートを完璧にキレイに写すぞ!」
なんてズレた決意をしてました(笑

結果は言うまでも無く、4ページ程キレイに書いてあり後は真っ白。。


昨日や明日のコトを氣にするでなく、
『今日はナニするか?』に集中するのを進められています。


食事も最近例外(非完璧)続出で、昨夜もベジタリアン健康を「完璧さ」から大きく逸脱。。

後輩がやってる居酒屋「魚がし」で刺身たらふく(隣の魚屋の残りをサービスで持って来てくれるの!?)&ビール&日本酒&ホッピー!?頂き。

ホッピーで制御装置を破壊され「フィ○ピンパブ」へ、、

褐色の『生フトモモ』とコミュニケーション取る事5時間。
¥43000也。。。
帰宅は4時となり、今日一日の状態管理に大きいストレスを与えるコトとなりました。。。
(飲みすぎはイカンがフトモモはたまにはイイか!??)


★宣言 :私はフィ○ピンパブでは、『フトモモ』と接する時間と予算を予め設定して楽しんでいます(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月05日 10時40分32秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やましゅう1

やましゅう1

お気に入りブログ

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
我以外皆師也 芝浦小僧さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lkbr2mr/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/tj53siq/ 降…

© Rakuten Group, Inc.