055689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

augusta の趣味のページ (手帳・文房具・時計...)

augusta の趣味のページ (手帳・文房具・時計...)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

augusta

augusta

Freepage List

Mar 1, 2009
XML
カテゴリ:ecc
 ひかりレールスター、満席の為乗れず...。
 次のでは時間が遅すぎる...。

 何でやねん!
 何でやねん!!!

 気を取り直し、取りあえず京都へ Go!
 をを、500 系だよ!キタコレ かっくいい!
 ...乗り心地は...言われている通りだったわさw
 (この車両、初めて見たのは川崎の自宅近く。あまりの格好良さに、演奏に行くため楽器を積んでいた父の車の中で叫んだwら、500 系であることを教えてくれました。JR 西日本の車両なのですね)

 京都に着くと、すぐに地下鉄で五条へ。
 ホテルにチェックインすると、荷物を入れてすぐまた地下鉄に。九条で降りて、てくてくてくてく。
 行き先は、お好み焼き屋「慈恩弘国」
 ここは夫が大好きな店なのですが、私もここの根性が好きです。
 某アニメをモチーフにしているのですが、本業では無いお店を週末だけやっているという素晴らしいマスターと楽しい従業員、そっと微笑んでいるオーナーの奥様、誰もが度肝を抜かれるアイディアと情熱のメニュー...。

 日曜の夜ということもあってか、真面目なお客さん (念の為、mixi のメッセで予約もどきの連絡は入れさせていただきました) は私だけ?で、貸切状態に...。
 一応九州から来ました、ということで九州限定のぷっちょを進呈。フラウボゥ達が喜んで下さいました。よかった。
 食べたのは「ビグザムもも肉のガーリックソテー」「シャア専用ゲルググ焼き」「アッガイラーメン」...食べすぎ...。
 もも肉、でかい...。お好み焼き屋や居酒屋のサイズと想定するものより大きいのですよ。
 ゲルググ焼きの鷹の爪をアッガイラーメンに浮かべて情景を変えるのも、帰国した慈恩軍人の義務でありましょう。
 お仕事が終わったのか、オーナーのハモンさんも降りていらして、お話を。閉店時間を大幅に超えて寛がせていただきました。
 色々有難うございました & ご馳走様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2009 09:02:35 PM
[ecc] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

C級ランチ食べ歩記 興國舎人さん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん
弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん

Comments

 augusta@ Re[1]:慶春(01/01) Smokeさん >今年も密かに読ませていた…
 Smoke@ Re:慶春(01/01) 遅ればせながら、明けましておめでとうご…
 mezzana@ 空港での買い物 出張おつかれさまです。 なんか空港っ…
 augusta@ Re[1]:近況(05/08) Mei3さん、  御無沙汰なのです(^^; …
 Mei3@ Re:近況(05/08) augustaさん、消息が分ってよかった(笑)…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.