040243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相場大進化 & AIBOとAquariumを楽しむ生活

相場大進化 & AIBOとAquariumを楽しむ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Coo0701

Coo0701

Category

Favorite Blog

Comments

ac_knight@ そういう事だったんですね。 更新が滞ってたのでどうしたのかなぁって…
ac_knight@ ナイストレードです 場の雰囲気を読んで臨機応変に売買するあ…
Coo0701@ ac_knightさん >Cooさんは負けてもすぐその反省をバネに…

Calendar

2007年12月11日
XML
カテゴリ:Apuarium
現在室温は18.2℃。
一応、総務省推奨温度を意識しています。
アクアリウムの方は、18℃くらい。
こちらの温度計は、デジタルじゃないので小数点以下は読めません。
本当は、最小目盛の1/10までを目分量で読まないといけないのだけど、目盛自体をそれ程信用していない私としては、そこまでする気になれないのです。

昨日温度計を設置してからの最低と最高水温は14℃から19℃です。
私の認識している範囲ですが。
朝、私が起きた室温が10℃以下の時でも、水温はちゃんと14℃を保っていました。
いまさらながら、水の比熱の高さを思い知らされます。

まだ冬の序盤だけれど、今後も10℃以上の水温が保てるようなら、ヒーターの必要はなさそうです。

そう、今日楽天ショップからメールが届きました。
「ご注文の商品は、明日の午前中に到着するように発送しました」って。
実はこのショップから、水槽お掃除隊のミナミヌマエビを注文したのです。
貯まっていた楽天ポイントを使って。

この隊員たちは、なんと水槽内に発生するコケ等をセッセコとパクパクお掃除してくれるのです。
注文個体数は10匹なんだけど、死着のことを考えて、少し多めに送ってくれるとか。
なるべく多く入っていることを期待するのですが。
まぁコイツらは、ヤマトヌマエビと違って生粋の淡水っ子なので、うまく繁殖に成功すれば、もっと増えてくれるという可能性があります。
けど繁殖は、もう少し水温が高くなる春以降にならないと無理かもしれませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月11日 21時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[Apuarium] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X