056769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

司書チャイ

司書チャイ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.02.26
XML
カテゴリ:香水(その他)
先日、ドキュメンタリー映画「インサイド・ザ・ドリーム」を視聴しました。

これはディオールの香水、ジャドールの再発売?に向けて指名された調香師フランシス・クルジャンを中心にしたドキュメンタリーです。

https://www.dior.com/ja_jp/beauty/fragrance/inside-the-dream.html


ディオールの香水誕生にこれほどのドラマが!と見始めてすぐに湧き立ちました。
感極まって「ジャドール一丁!」とオーダーしたくなるほどです(絶対やめて)
混じり気のない金色、圧倒的な花の香り。明るくて強い女性の開放感。どんな香水に仕上がったのか、非常に気になってしまいます。


【ミニサイズ】 クリスチャンディオール Dior ジャドール EDP 5ml [407236/084734]

正直、広告イメージで「ラグジュアリー、ゴージャス、セレブリティ、セクシー」などの単語が頭に踊り、「私には関係ない世界の香りだろうな」と思っていたのですが、ぜひ嗅いでみたくなりました。

物語の中盤、フランシスがフランスの香料の聖地グラースを訪ねたり、日本で香道を体験したりするシーンもあります。
ディオールのデザイナー、グラッィア・キウリが登場したり、ファッションショーのシーンもあります。香水と服飾が、メゾンが表現する世界観の上では地続きのものである、ということを改めて実感しました。

フランシスのファッションや服飾への強い想い、ムッシュディオールへの敬意などをつぶさに感じることができ、「ムッシュディオールもあの世で絶対喜んでるよ!」と確信を持って伝えたくなります。
ラストシーンもワクワクするんですよ。まだ物語は続いていくんだね!

ディオールの底力を思い知った気持ちですよ。
フランシス・クルジャンの真摯なものづくりへの姿勢にも感銘を受け、彼自身のブランドが出している香水にも大いに興味を惹かれてしまいました。


メゾン フランシス クルジャン ロム ア ラ ローズ オードパルファム 70ml 香水 メンズ MAISON FRANCIS KURKDJIAN L'HOMME A LA ROSE EDP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 21:00:38



© Rakuten Group, Inc.