174837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
January 18, 2007
XML
 昨日に続き本日も朝から夜までグズグズ。
むしろ昨日よりもグレードアップです雫
寝ない上に、抱っこしないと泣く・・・加えておっぱいを欲しがり永遠にもぐもぐし続けるほえー
こちらも昨日と同じで本格的に起きたのがお昼ごろなのでこれまた昨日と同じようにず~っと付き合い続けました。
がここで昨日よりも悪い自体が発生。
僕が寝不足で眠いバツ号泣
そりゃぁもう昨日よりも更にイライラですわぁ。
「眠いなら寝りゃぁ良いじゃんかぁ!!」「昨日も言ったけど―(数パターンのせりふ)―いい加減にしてよ!」などなどこんな事言っても仕方ないじゃんって文句を吐く吐く。
お部屋の掃除とかないぶん最初は完全に付き合ってたんですが、洗濯物干したりする辺りでもう我慢が出来なくなってきました。
またしてもベッドで泣かせたままの作業です。
はぁぁぁ。
お風呂も結局昨日と同じ時間帯に同じ方法で・・・。
ただお風呂の最中とお風呂上りでは普段どおり機嫌が良かったのでほっと安心。
でも少ししたらまたふぎゃふぎゃでおっぱいくれくれ攻撃。
まぁあげてもちゃんと飲んでるのはちょっとだけであとはやる気の無い吸いだけ。
はずすと泣くほえー
しかもおしゃぶり作戦が全くと言って良いほど効かない雫
6時過ぎた辺りでお買い物に行く準備をしなきゃいけないし、いよいよおっぱいが痛くてバツ2限界だったので更にむきぃ~!ってなって最終手段。
ミルクを飲ませました。40ml(笑)
寝はしませんでしたが置いてもすぐには泣かなくなったのでちゃっちゃと準備してお買い物へ。
いつもは車が動き出すとあっという間に寝るのに、お店に到着しても起きてました。
スリングに入れてお買い物してるときもお目目ぱっちり見開いて、僕の顔を見つめます。
こんな現象は初めてと言っても良い位珍しい事。(通常車とスリングの中はゆれが気持ち良いらしくほぼ寝てるので)
さすがに途中ですやすや眠い..お休みしてくれました。
車の中でもいつもどおり寝てて、帰ってきてからも寝続け・・・。
その後は、これまた昨日と同じように普段どおり3時間ごとおっぱいで泣く以外寝ております。
まぁミルクを飲ませてるのに3時間で泣いたのでちょっと異常事態ですが、許容範囲内です。
あぁぁほんとしんどい。
ゆったりした気持ちでりっ君に付き合ってあげれれば全然良いんだけど、眠いし、やりたい作業はあるし、今日はおっぱい攻撃だったから痛いし飲みすぎなのか吐きまくるし・・・涙ぽろり
普段からイライラする条件が揃ってて・・・ホントダメダメでした。
雑誌も読みきってしまったのばかりなので新しいのを用意しなくては・・・。
抱っこの時間をゆったり過ごすアイテムとしてはかなりの重要度ですのでどきどきハート
うわさに聞く哺乳量が急に増える時期ってやつでしょうか??
どこかのサイトで生後3週・6週・3ヶ月・6ヶ月に急激に増えて母乳の出が追いつかず授乳の回数が増えるとありました。
丁度りっ君は6週を越えたところなのでこれに当てはまるかもしれないですね。
 赤ちゃんの行動(迷惑行為含みで)は短期間でどんどん変わっていくから今だけなんだってわかっちゃいるけど・・・思ってはいても今が辛いんだよ!って感じでイライラしちゃいます。
この流れだと多分少しの間続くだろうから明日は何とかイライラせずに付き合って上げたいなぁ・・・。
幸い明日はダーリンが新年会でご飯の仕度をしなくても良いし、お買い物しなきゃいけないものはとりあえずないし、りっ君がこの後ゲーゲー地獄に陥ったりしなければ洗濯も慌ててやら無くても良さそうだし、乗り切れそうな予感。
睡眠時間を確保する為に、次おっぱいあげたらすぐに寝ようっと!!(そろそろ泣く時間かなぁ?)
抱っこしすぎで直りつつあった腱鞘炎が再発気味なのが不安要素。またシップ貼っとかなきゃハート(手書き)

ぐずぐずまえのりっ君
昨日撮ったグズグズする直前のおりこう顔

 先日購入したパンパのSサイズ新生児用がすべて無くなった為試してみましたがやっぱりりっ君にはまだ大きすぎました。
それで今日オムツを買いに行かなきゃいけないってのがあって心の奥底では最悪ぶかぶかの1日くらいはかせときゃ良いと思いつつもイライラしてる中で「りっ君のパンパ買いに行かないとりっ君ずっとそのばっちいオムツのままなんだからね!!それでも良いの??」とか言ってみたり。
イライラしてるからそういう事言うんだけど、言いながら『こんな事言ってる(笑)わかるわけ無いじゃん』と心のなかで突っ込んでる。
むしろ心の中だけでなく口に出してるパターンもあり。
「***って言ってるじゃん!もうわからん子だね!」「ってわかるわけないし」
ちなみにこれかなりイライラ限界で半分叫んでる状態のときでもあります。
一応どっか頭の1部は冷静で赤ちゃんに向かって真剣に文句を言ってる自分を面白いと思ってるようです。(冷静な自己分析:笑)
ほんと、今日はこのオムツがイライラを増幅させた気がします。
 しかしこんなに起きてて、しかも寝てるときもほぼ3時間おきにおっぱいで起きて、寝不足じゃないのか??りっ君。
多分昼間ぐずるのは眠いってのもあるんだと思うけど、それにしても睡眠時間いっきに減りすぎだろう!!

 ブログでは初登場かも・・・我が家の長男のクッキー君はりっ君が来てからNo.1アイドルの座を追われ、りっ君のお世話で手一杯の僕にほとんど相手にされず腹ペコで僕に訴えかけてきたりする事が最近良くあります。
かわいそう・・・ショック
ごめんねクッキーといつも誤りながら合間を見て触ってあげます。
りっ君をかまいながらさすがにクッキーを触るのは控えてるのでずっと抱っこの昨日今日は特にえさを上げるタイミングすら難しい雫

クッキー

あぁそうそうクッキーと言えば今日イライラしながら「りっ君がちょっとも我慢してくれないからクッキー兄ちゃんご飯食べれないんだからね!!可愛そうでしょ!」と言って心の中の自分が笑ってました(笑)
真剣にイラついてる割には言う事がおかしい僕グッド
はぁぁぁ。
ヒステリックにならないようにしないと・・・。
常に一人でぼけ突っ込みを楽しく出来るくらいの余裕を持つぞ!っと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2007 02:07:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.