175044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
January 20, 2007
XML
 やはりりっくんのリズムがお昼は起きてるようになってきたようで・・・あれからずっとお昼は寝ません。
夜になると普通におっぱいまで寝るのですが、可愛そうな事に私たちがお出かけとかしてると車の中でネンネしたと思ったら降ろされて目が覚める事になってしまいます。
りっ君には良くないので夜は出かけるなよ!!って感じなんですが・・・。
今日はお昼からずっと出かけてたんですが、大好きな車の中でも泣いちゃってて機嫌が悪かったです。
おうちにいるときはダーリンか僕どちらかに抱っこしてもらってそれほどグズグズしてなかったのですが、車の中の揺れに慣れてきてしまったのか必死で眠気と戦ってたのか・・・雫
このままちゃんと昼間に起きてる事が続いたら、夜寝る時間が長くなるんでしょうね。
どちらかと言うと眠いのに寝ないって感じなので、その分夜はぐっすりみたいです。
授乳の間の睡眠が長くて3時間だったのが時々4時間以上空くときが出てきて成長を感じます。
ただ、急にそうなったので僕のおっぱいがまだ反応しきれず下向き矢印
3時間おきぐらいで張って来るようになってたので、りっ君が吸ってくれないと僕のポンコツおっぱいは漏れ漏れになってしまいます。
それほど出るわけじゃないのに漏れてしまうのでりっ君がいざ欲しい時にあまりでなくなりそうで・・・それでも絞ったりしたほうが良いんでしょうか??
まぁ逆に4時間空くときもあれば1時間も空かないときがあるので4時間おきのおっぱいになってもらっても困るんだけどしょんぼり
そのうち吸われた時だけ張る(?)ようになるってどっかで見たので、余計なときに張ってもったいないって事はなくなるはず。
はやくならないかなぁ・・・。漏れるとパッドとかブラとか染みて痒くなるからホントやだ。

 昨日久々にゆっくり大きい本屋を見る機会があって、りっ君の絵本かってみました。
と言っても普通の絵本はまだ早いと思うので絵だけの0歳児用のです。
それを見せながら絵の説明みたいなのを勝手にお話してあげてます。
絵を少し見たりはしてくれますが、すぐに他に目をやったりしてしまいます。
もちろん話してる内容もまだ全然わからないだろうけど、少しずつ喜んだりしてくれるようになればよいなぁと気長に続けるつもりです。
あと夜間のおっぱいや、お昼の抱っこグズグズ時用に面白そうな本を買いました。
子供が夜沢山寝てくれるような工夫をしよう!お母さんの寝不足も解消できます的な本です。

まだはしり程度しか読んでませんがとっても面白そうです。
続きが楽しみ。
もともと読書が好きなのですが、最近は仕事があったり、おうちの事やったり、暇なときはダーリンとDVDみたりとあまり漫画以外から離れてたのでこういう時間が取れるんだぁと思うとちょっとうれしくなります。
古本屋とか行っていろいろ本を調達してこようっと♪

 昨日から冬物バーゲンをチラ見してます。
子供服は可愛いのは高いし、サイズもあっという間に変わってしまうので来年の冬物を今のうちに買っておきたいなぁと・・・。
来年のこのセールの時期にその年の服買っても着る期間がすごく短くなってしまうから・・・。
今年買っておけば来年まるっと1シーズン着られるかなぁと・・・。
でもりっ君の成長ぶりがわからないので悩んでるところです。
80か90か・・・。
来年とか言って買って着れなかったらとか、念のため大きめにしとこうと思ってぶかぶか過ぎてもかっこ悪いなぁとか・・・雫
みなさまはどうしてるのでしょうか?
あの一般的にって言うサイズ表って結構当てになるもんでしょうか??
(80→12ヶ月とか・・・)
もうちょっと調べてみてからにしようと結局セールめぐりしつつも何も買ってない涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2007 02:38:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.