175047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
March 6, 2007
XML
 無事3種混合の1回目終了。
今のところ特に副反応もなくご機嫌に過ごしております。
注射は一瞬ふにゃぁと泣きかけたものの、あやしたらそのまま何事も無かったようにご機嫌になりました。
他にも2人いましたが赤ちゃんのうちは痛みに鈍感なのか恐怖心があまり無いからかどの子もケロッとして診察室から出てきてました。
心配して損したなぁ(笑)
次回はやっぱり今月末の30日に予約を入れてきました。
5月の中旬には3回目で第1期を終了の予定です。
 身長体重は結局は結局量ってきませんでした。
いつものお店で体重だけ計ってみたら6.5Kg弱。
相変わらずの勢いで増加してるようです。
来月の3~4ヶ月検診が怖い雫
身長だけは自分で計ってもなんかよくわからないので実際のところどれだけ伸びてるのか不明。
せめて体重と同じくらいの勢いで身長も伸びてくれてる事を祈ります。

 今日はお医者の帰りにアカチャンホンポに寄ってきました。
いつの間にか楽天に出店してたみたい・・・。
普段使ってるお尻拭き用のコットンが少なくなってきたので寄ってみたんですが・・・。
ついでに歯がためも購入。
色々あってどれが良いか悩んじゃいました。
結局レンジで煮沸消毒できるやつに。

お湯でコットンおしりふき¥3980

うちで使ってるお尻拭きなんですがすっごくお勧めです♪
きれいに拭けるし、かぶれたりとかもちろんないし手書きハート
まぁこれじゃなくてもお湯を何かに入れてコットンを浸せば良いんだろうけど・・・。
これだと普通のお尻拭きのようにすぐに丁度良いお湯加減で使えるので便利です。
せっかく新規参入(笑)したのでお勧めしてみました。


歯がためはさっそく口に入れてみたけれどまだ舐めてるだけです。
相変わらず自分の手のほうが好きみたいしょんぼり
そのうちなんにでも噛み付くようになるんだろうけど・・・。(笑)
 そう言えば立ち読みした赤ちゃんの成長の本の中に首すわりの定義みたいのが書いてあって・・・。
やはりりっ君は首がすわっているようです。
なんか仰向けの引き上げも判断の仕方が違ったみたいでちゃんと付いてきてるって事になるみたい。
知らなかった・・・雫
なんか早く気付けよって感じですね失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2007 09:27:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.