360176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.01
XML


左肩のうしろ、肩甲骨のあたりが痛い。

一部が具合をそこねるだけで、身体全体のパフォーマンスが随分落ちるものだと思う。
 (こんなこと思うのは根性のない者だけだろうか?)

懲り固まった筋肉が骨格をゆがめてしまうと聞いたから、これを機に正しい状態に回復してくれれば「怪我の功名」というもの――と希望的に考えてみるものの、

原因はストレッチだ。

可動域を広げるための運動はもっとゆっくりやらなくてはいけない。
限界が目に見えなくて失敗するってことだろうから。

数ヶ月前、胸のあたりを傷めたとき懲りたはずなのにね…?

にしても同じところでなくて幸いだった。

それに、どうやら、からだの左側の筋肉がうまくないらしい…とわかってくる。

四つ葉  四つ葉  四つ葉

トレーニングルームへの行き帰り、川辺の道端にアベリアが咲いている。

    真夏の炎天下でも咲きアベリア左向
    続けていた花だ。

    秋になって元気を取り戻
    し、花数がふえている。

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
      にほんブログ村

 

  根性あるな~っ

   そういえば、春先から
   ずっと咲きっぱなし。

   (いえいえ、ふつうに
   ‘四季咲き’型の低木花
    ですよ――)

   (そうですか――)

   

   しかし、この日は、とっても根性のある存在にみえたのだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 10:15:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.