360277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.30
XML
カテゴリ:写真(植物)

 

*゜.*.*゜.*゜.* ハ オ ル チ ア *.*゜.*゜.*.*

 

4月のハオルチア(蕾)
つぼみ(マクロ写真)です 

. .*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜ *゜.*゜.*゜.*゜.*゜ *゜.*゜.*゜.*゜.*゜ *゜.*゜.*゜.*゜.*゜. .

 

とっても小さな 白い花

4月のハオルチア7
4月のハオルチア11

*゜.*.*゜.*゜.* ハ オ ル チ ア *.*゜.*゜.*.*

 


4月のハオルチア1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のハオルチア9

 

 

*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜.*゜.*゜.*゜.*゜

ハオルチアという多肉植物が咲かせる花は

長さ2センチメートルくらいしかありません

ガラスみたいにキラキラ見える部分があるのは、水分が多いためですね


詳細な品種名はわかりません;;ご存じの方のご一報お待ちします)

 

4月のハオルチア3

 

この前咲いたのは▼半年ほど前でした
安息日のハオルチア

 

*゜.*゜.*゜.*゜.*゜

↓ これが、ハオルチアの葉です

直径10cm足らずの株から細い茎が40~50cmほども伸び、

花は茎の先端につきます

このスタイルが生き残りの戦略なのでしょう

おやっお化け

妖怪お化けろくろっくびを思い出している人、、だれかな?

.・.・.・.・.

4月のハオルチア(葉)

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブ
よろしくです

 

さて、昨日の答えです

 一番最初にコメントくださったひーじゃーまんさんへのレスコメに
ヒントを入れておいたのですが、お気づきになったかな・・・・????

卒業式 パンパカパ~~ン スピーカ

りぼんミルキィエンジェルさん , りぼん菜々タロウさん 、大正解です!!

あの廃屋は『牛舎』の跡でした

も ~~~おうし座

廃屋の春8

牛さんが居た所だと思うと、ちょいとなにやら親しみ感じないですか!?

おうし座 も う~もう~~ おうし座

ありがとうございました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.30 09:43:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.