【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.01.01
XML
テーマ:中国&台湾(3302)


みなさま
さくらあけましておめでとうございますさくら

沢山の皆様にお付き合い頂き
ブログもいつの間にか3年目に突入しました。

今年もボチボチと更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします手書きハート



ブログを始めた2005年~2006年は
今は亡きはむちゃん涙ぽろりやうり君の成長日記。

2007年は2人目の赤ちゃん、ナナちゃんの
妊娠~出産ひよこ、&うり君の子育て日記。

こんな感じで綴ったブログですが…。

2008年のテーマは、タイトルにもあるとおり

にーはお上海!!



実は我が家、今年主人の赴任に伴い
上海(中国)へ引っ越し飛行機します。

主人の赴任は1月上旬(来週ショック!)

私と子供たちは夏頃に渡中予定。

生後間もない赤ん坊と幼稚園児を抱えて母子家庭となる私、
バタバタ生活の中で果たして海外引っ越し準備が出来るのかしら…雫



「にーはお」をどうやって書くかも知らず、知ってる中国語と言えば
「にーはおバイバイ
「しぇいしぇいぱー
「つぁいつぇんバイバイ
くらいなもの。

中国について知ってる事と言えば
マーボードウフとギョウザとラーメンラーメンくらいなもの。。。

と、恐ろしく中国に無知なうえ、
さらに日々の生活でも税金やら保険やらの難しい事を
ほとんど主人任せにしている私びっくり

これから半年、中国の事、海外引っ越しや
国内不動産の事(分譲マンションを賃貸に出す予定)、
海外での子育ての事、などなど
一生懸命勉強して行きたいと思いますえんぴつ

このブログを通しても、
経験者の方や在中の日本人の方と情報交換
(…いえ、情報を頂くだけですが雫
ができればと思っています。



年末からは主人の赴任に向けての準備を色々としています。

準備も忙しいんだけど、
それよりも今はお父さんと子どもたちが少しでも長く
一緒の時間を過ごせるようにしてあげたい。

お父さんっ子のうり君
これからしばらくの間寂しくなっちゃうね…涙ぽろり



ま、こんなコーラル家ですが
末永くお付き合い頂けたらと思いますどきどきハート

変な年頭あいさつになっちゃいましたが
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.02 01:48:32
コメント(18) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.