【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2008.11.25
XML
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


読み逃げばかりで皆さんごめんなさい、のコーラルですお化け
いよいよあと数日で上海へ引っ越し(船便発送)です。
連休にひっかけて出張で主人が帰国しており、
ようやく大きな物を動かしたりしながら本格的にバタバタしてます。

走り書きチックな駆け足更新です。
文章が乱雑でごめんなさいm(__)m
たぶん、引っ越し前最後の更新になると思います。

昨日から2日間かけてリサイクルショップの方に来てもらい、
家具その他色々引き取ってもらいました。
便利ですねー!リサイクルショップ!!
捨てるという罪悪感もないし、取りに来てくれるし、
ほんのちょっとお金までもらえちゃって。

最後の最後まで悩んだのですが、我が家の中ではとても思い出深い
天井まで届く2m超の大きな大きな観賞植物(コンシンネ) (←リンク時よりさらにふた回りほど大きくなりました) も
最終的にリサイクルショップへ。
大型という事もあり、なかなか引き取り店が見つからなかったのですが、
4~5件当たってようやく「持ち込みなら」というお店が見つかり、
善は急げとじぃじにトラックを出してもらって持って行きました。
その他の観葉もすべてリサイクル店へ。
大切にきれいに育てていた子たちです。
枯らさずに大切にしてくれる持ち主が、早く見つかりますように・・・。

上海に持って行くか、お金を払ってまでトランクルームに預けるか、
実家に置かせてもらうか、非常に色々と悩むところです。

大量の本(主人が本の虫なので)は整理して
ようやく大きい箱だけど2箱まで減らしました。
私のアルバム類。難しい。
ナナちゃん女の子だし、きっと私の子供の頃の写真を見たがるよね。
これは実家かな。帰国時に見られるし。

ダイソン。
今一番悩んでるところ…。
家電も持って行けるんだけど、モーターを使う物は大容量の変圧器が必要らしく、
その変圧器だけで数万かかるようなので、では上海で新しくダイソンを買うか!と
中国ダイソンへ販売店や価格についてメールで問い合わせしたんだけど、
回答によると日本円にして7万円近くするそうで。
(ま、日本で買っても定価はそのくらいするか)
数年使うために7万はとても出せないから、やっぱり変圧器で対応するか。
でも家の中をあちこち変圧器ごと移動しながら使うのはかなり効率悪いわぁ。。。
フツーの掃除機でも良いんですけどね、子供がいるし、
ダイソンを一度使うと離れがたいのです。

整理途中の物があちこちに散らばってるし、テレビは台がないので床に直置きだし
なんだか引っ越し直前です!みたいな感じにはなってるんだけど、
らくらくパックでお願いしているので(本当に良かった!)
割と普通に生活してるままの場所も多かったりして、
ホントにこれで今週末引っ越し出来るのか??と
見渡すたびに不安になる我が家です。

**************************************

オマケでこの人たちを^^

010.JPG

014.JPG

026.JPG

家の中でも外でも、頑張ってヨチヨチしてます。
すっかりハイハイは卒業したみたいだけど、
あんよしながらおっとっとと転ぶと、尻もちで止まらずに、
そのままあお向け状態までごろぉーんと転んでしまう事も。
ナナちゃんは小さいので、歩く姿がおもしろいです。
ゼンマイ探したくなる感じ(笑)

ナナちゃん、ハナが洪水のように出てたので耳鼻科で抗生剤を出され、
おかげで先延ばしになっていたインフルエンザの予防接種、
ようやく今日1回目を受けられました。
(遅!)
ハナもなんとか治まってきました。
お願いだから引っ越し前後でお熱はやめてね~(汗


という訳でバタバタの我が家からお送りしました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 01:59:17
コメント(5) | コメントを書く
[上海生活~赴任準備~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.