【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2009.12.19
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:お買い物 in 上海

そう言えばアップするのをずっと忘れてました。

ダウンコートをオーダーして約1週間で出来上がり、この数日ググッと寒くなった上海で活躍してます。

010.JPG
お店の外観。

このローカルちっくな6畳程度の広さのお店が、11月~12月になると日本人太太(タイタイ:おくさまの事)達であふれかえります…。
時間帯によっては、それはもうバーゲン会場さながら。
日本人に口コミで広がり、だんだんと日本人に評判の良い洗練されたデザインも作るようになって…ということみたいです。

034.JPG

こちら、激混みの中オーダーして作ってきたコートです。
色はゴールド。裏地は茶。

実はこれとは違う、ネットで見つけたデザインをプリントアウトして持って行きオーダーしたんですが、この出来がイマイチどころかイマ100くらいでして…ショック
スリムなデザインだったのにダウンを入れ過ぎているわ、元のデザインより長い丈をオーダーしたせいか、全体に変なシルエットになっているわ。
着ると、なんだかミシュランタイヤのキャラクターみたいでびっくり
で、それで一度は妥協しかけたのですが、縫い直しの痕が見つかり、それを理由に、今度は全然違うデザインで作り直してもらいました。
(作り直して引き取ったものが↑の写真のもの。)

やっぱりオーダーは難しいですね~。
それで、一緒に行った友達が作ったものと全く同じデザインにしてもらっちゃいました。
実物を見てOKな物は一番安心ですしね。

デザイン自体は金額もあまり変わらなかったんだけど、ボアをつけてもらったので、その分(40元)プラスで、合計430元(6020円)のコートとなりました。
ひざより下の丈なので、とーっても暖かくて重宝します。
買い物など室内行動の時は暑いくらいですあっかんべー

中に着ることを考えて「少し大きめで」とオーダーしたんですが、ちょっと大きすぎたかも。
しようと思えばまたまた作り直しも出来たんですが、困るほどじゃないので今回はこれで着る事にしました。
次回オーダー時(あれば)への申し送り事項ですね…。


そして、うりが去年まで来ていたダウンが小さくなってしまったので、うりの分もオーダーを。

033 (2).JPG

こちらは本当に良いです。
うりを連れて行くのが面倒だったので、今年のうりの薄手コートを一着持って行って、それを採寸してもらいました。
来年も着たいし、ダウンが入る分きつくなるだろうから、袖・着丈・身幅それぞれを少しずつ大きめにして。
フードにボアをつけたほうがダンゼンかわいいでしょ!と思い、ボアつきでオーダーし…たのですが、本人このボアが「くすぐったい」と嫌がってしまい、結局フードを外してつかっています…(-_-)
もったいない…このボアだけで40元したのに。

子供用は260元。それにボアの40元を入れて300元(4200円)でした。
うりの希望で青を作ったのですが、同じ青でもテカテカした生地や、女の子なら水色やチェックなど色々ありました。
ただ、大人用もそうだけど、反物の状態で選ぶのでシロウトには想像がつきにくくて難しいんですけど。
裏地は汚れにくいように黒にしたんですが、どうせ見えないからチェックとか派手な色にしても良かったかなぁなんて、これもまた申し送り(^_^;)


少しずつ反省点もあるけど、基本的には暖かいコートが安く買えたので満足してます^^
でもやっぱり服のオーダ-はあんまり…な私です。
布市場では服を安くオーダーできるので、オーダー⇒ピックアップ⇒またその場でオーダー⇒ピック…と、毎週のように布市場に通う事になる、‘オーダースパイラル’に陥る日本人太太も多いそうなんですけどね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.20 01:35:42
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物 in 上海] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.