301620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

✽頃鈴屋まったり堂✽

✽頃鈴屋まったり堂✽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

cororin♪@ こんにちは♪^^ チルスさんへ 田舎なので、少し車で走る…
チルス@ おはよう いやぁ〜、すごく綺麗ですね! とっても見…
チルス@ Re:お早うございます(02/11) cororin♪さんへ は〜い。 宜しくお願いし…
cororin♪@ お早うございます チルスさんへ ありがとうございます。 い…
チルス@ Re:追伸です(02/11) cororin♪さんへ 私もね、どうやってメア…

カレンダー

お気に入りブログ

投資方針が定まらな… かもかえるさん

風邪 チルスさん

RinRin家 サー とんちーさん
Itopの大好物っす!… Itop1127さん
りんごの井戸端会議 りんご。o○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

cororin♪

cororin♪

フリーページ

2023.09.02
XML
雨が降りそで降らない曇り空 くもり
気温はさほど高くはないのですが、湿度は高く、蒸し暑い昨今です。


さてさて 暑い夏に欠かせないのが アイスです。  
アイスを愛すダブルハートダブルハート~~~なんて しれっとオバギャグも出たりしてあっかんべー


ちょっち前までは 
スーパーの特売日に 2箱300円で お気に入りの 「パ●パリバー」を買ってました。
チョコがパリパリと好みの味と歯ごたえ、糖質も低めちょき

でも最近は 自分ちで簡単に アイス作ってます。

簡単も何も。。。。。製氷皿で固めるだけ (^^ゞポリポリ




単に牛乳を凍らせただけ(^^ゞ
低脂肪乳であっさりと音符

甘味が欲しい時はラカント(カロリー・糖質0)シロップをかけますが、
最近は シロップ無しの 自然でほのかな甘みの方がおいしく感じるようになりました ウィンク





こちらも お手軽、 ココアを牛乳で溶かして固めただけ。
以前は 純ココアに ラカント(粉末のラカンカット)と牛乳で作ってました。
ちなみに 純ココア。。。賞味期限1年以上切れとりました (爆

純ココアが底をついたので、
お砂糖入りのミルクココアで作ったのですが (こちらは 殆ど主人用なので)
濃くしようとすると甘くなるし。。。
やっぱ お砂糖の入ってない方が調整はしやすいかな?

ラカントや純ココアも お値段は高いけど、使う量は少しなので
毎週スーパーでアイスを買うよりは お手軽だし、お財布にも優しいかな~。。スマイル

200mlの牛乳で24個、ちょこちょこつまんでも 3日くらいは食べられるので満足至極音符


血糖値は高くても、 甘いものは食べたいのですよ (///▽///)ゞ テヘ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.02 17:16:41
コメント(10) | コメントを書く
[ごはんごは~ん&うまいもん♪^^] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.