1758879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆家庭菜園で健康野菜☆

☆家庭菜園で健康野菜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 8, 2021
XML
カテゴリ:安心 健康野菜
香辛子(こうがらし)とは
香辛子の最大の特徴は、他の唐辛子にはない独特の香りです。唐辛子の中でも特出した激しい辛さと、辛さの中のフルーティな香りが特徴の、ハバネロやブートジョロキアの辛さを抑え、育種しました。
 唐辛子の辛みをもたらす主成分である「カプサイシン」が、辛味1/1000の成分「カプシエイト」に置換されている為辛味が弱く、豊かな香りとうまみを楽しむことができます。
 
また香辛子には抗酸化作用があり、ビタミンAの形成にも関わる「カロテノイド」がトマトの10倍以上含まれ、「カプシエイト」は「カプサイシン」同様の基礎代謝向上の働きをする為、健康的な体作りをサポートします。





☆香辛子レシピ☆







爺婆台湾旅行 九分編(過去の画像)















.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 8, 2021 12:02:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[安心 健康野菜] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

北の百姓屋@ Re:コリンキーの空中栽培 生育状況(07/07) コリンキーは皮が柔らかいのでブドウのよ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秋桜自然菜園

秋桜自然菜園


© Rakuten Group, Inc.