|
カテゴリ:私生活(^^;)
どうしても、解せない(--)
久しぶりに、むかついている。 YahooオークションにCOYOTEが出品したのです。 靴を出品したのです。 3回ぐらい履いた物なのですが、 足に合わなくて、痛くてはけないので、 出品したのです。 全く履いていない新品も同時に出品していて、 6足程出品していました。 2点落札した方がいて、 通常通りスムーズに取引を完了し一安心を していた矢先に、 相手方のご主人より、 先ほど商品届きましたが これは・・・・あまり酷いと思いまして またクレームの出るであろう部分を全部隠して出品されていたのでしょうか? とりあえず驚いてしまいましたのでご連絡しました。 全額返金と返品お願いしたいと思います。 とりあえずご連絡下さい お時間の都合の良い時間に電話でお話してもかまいませんので よろしくお願いします と連絡が、あった後に このメールを私がまだ見ていない時に 先にお送りしたメールは届いていますでしょうか? ご連絡をお待ちしております。 商品の状態については出品者本人様が1番よくわかっていると思われます 今回受け取りました商品は美品でもほぼ新品でもなく、 外で1度も履かずに2,3回の使用であんなに靴底が傷ついているのは納得がいきません 使用状況などを考えましても理解できないと言っております。 茶の靴のほうはまだ損傷はひどくないですが 小さかったので出品とあったのに サイズの小さい物を無理に履いていらっしゃるでしょうか? そういう説明はなかったのですが、 かなり大きく広がってサイズが変わってしまっています ピンクのほうは、あまりに酷く削れています。(靴裏) また内側も黒ずみがあり、靴表面の先端の捲れもあります オークションにノークレーム、ノーリターンの 記載がありますがそれはオークションの決まり文句のようなもので、 商品が説明と相違しない場合は返品しているのも 他のオークション評価を見ましてもわかります。 ノークレーム、ノーリターンはyahooオークションで 認められているものではないですので、 対応していただけますようにお願いします 今まで500ほどお取引してきましたが、 こんなに驚いた商品は初めてです。 商品説明に合致するものばかりでしたので クレームも出したことはなく、 商品到着後も使用状況を聞き返す事もほとんどなかったです 返品はしたことがなかったのですが、 今回はお願いしたいと思っています。 とありました。 ていくか、かなりむかつくんですけど。。。(--) この言いぐさは何??? 嘘も付いていないし、 本当の事を書いたまで!! ただ、 そのうちの二つに コメント欄に、 3回程使用しました。 外では一度も履いておりません。 と矛盾した記載をしていたのです。 新品もあったので、それと間違えて書いていたのだと 思います。 ご連絡を差し上げて、 奥様と話しました。 靴のサイズも、いつも同じですし、 足の指に当たるので痛くてはけないので 出品した旨、 矛盾の点はお詫はお詫びしたのですが、 ご主人のメールは、ひどすぎます。 と伝えました。 嘘を書いたつもりは有りませんが? と説明もしました。 奥様は、メールの内容を知らなかったようで、 後ほど、お詫びのご連絡を頂きました。 COYOTEにもプライドが有りますので、 こちらのミスなので、後返金をして、 商品を引き取るようにしたのです。 すぐに後返金をした後、自分の出品したページを見ると 1点に関しては、 きちんと、コメントの訂正をしていたのです!! すみません、外履きしております! と!!!!! 奥様にもその旨を伝えました。 そして、入札をしてくれた方が他にも居たので、 落札者の削除をすると、 次の方が、落札者様になるのですよ。 1点は、私のミスですから、 私の都合で。。。と言う事ということで落札者の削除を 行いました。 私の都合になると、私の評価が悪くなります。 それも覚悟で行いました。 しかしながら、もう1点に関しては、 落札者の方のミスですから、 落札者の方の都合にさせて頂きます。 落札者様の申し入れを聞き入れましたので、 そのぐらいは、当然でしょ? そしたら、奥さんの方から電話があって、 『それだけはやめてください。 旦那が見たら、何を言い出すか解らない。 ホントに、それだけはやめてください。』 とか言われちゃって、どんだけ都合がいいの? むかつきました。 最期に、今日旦那から来たメールが、 またむかついて。。。 さすがに、奥さんに悪いと思って、 昨日は我慢したけど、 今日は、我慢ならん(--") 長いくだらない日記になってしまった。。。 損した気分 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|