205504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢がいっぱい♪

夢がいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lovebritain

lovebritain

Calendar

Favorite Blog

我家で咲く花たち! … だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

今日は? 夜桜2026さん

さんちんの家 平安初段さん

Freepage List

Feb 2, 2008
XML
カテゴリ:旅行

月日が経つのは早いもの、実際のカレンダーは2月4日。
香港から帰ってからやることいっぱいでチョイ小休止でした。

週末は気になっていた弟の病院へ。相変わらずずっと寝ていました。
あまりにすごい量の洗濯物だったので、夫の発案でコインランドリーへ。
15年ほど前に洗濯機が壊れた時以来の利用です。
洗濯機も乾燥機も大きいのがあってビックリ目しかも、洗剤も柔軟剤も不要びっくり
1時間ちょっとで、出来上がり。楽チンだったけどトータル1300円さいふ
毎回やるにはチト高すぎます。


さて、香港旅行記の続きですよー。
1日目は、ホテルホテルに着いて、夜中に冒険写真月携帯電話を撮っておしまいよ。

2日目はねー、なんと、ホテルで豪華バイキング式ブレックファースト食事
ダンナが朝食クーポンをガイドさんから3日分買っていました。(チョイお得だったそうです)
早朝出発の時だけは、外からパンなどを買って間にあわせる算段です。

ここのバイキングはさすがに豪華。席もゆ~ったり。
中華はもちろん、洋食、日本食もあります。
卵料理、ハム、ソーセージなどもいろんな種類があり、もう、目移りするほど。
フレークやパンの種類も豊富です。ジュースも生ジュースが色々。
フルーツりんごも色とりどりに丸ごとおいてあります。ナイフと共に。豪勢だきらきら王冠
もちろん、メロンやスイカなどはちゃんと品よく切ってあります。

なんたって高級ホテル(しつこい雫)、気が小さいもので、写真もこっそり。
やっとこれだけ撮りました。すごくすごくおいしい焼そばです。

yakisoba.jpg



あ、小心と言えば、こういうものがあちこちに…

caution.jpg

どうやら中国では小心者=注意深い人らしい。
ちなみに香港は広東語、北京語であるシェイシェイもニーハオも通じません。
大きなお店やホテルでは英語(習っといてよかった)が通じます。
日本語を喋る人もいます。
でも、ローカルなお店は広東語だけなので、身振り手振りです。

このあとを書きたいのですが…しょんぼり
元々旅先でもあまり写真を撮らない私。
実は、このあとのビクトリアピーク観光時。
日本から仕事の事で緊急連絡が入り、
携帯で連絡を取り合うので、写真が撮れませんでした。
娘の写真を取り込んで載せます。
今、ボランティアでスキー大会スキーに行っていますので、お待ちくださいませ。

ちなみに、私の写真は全て携帯です。
娘のはデジカメだし、若いからいっぱい撮ってますから…
ありゃ?見るだけでも大変かも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2008 07:38:50 AM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X