2490865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

101引きマルシェ(姫… 特選ハムさん

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年12月07日
XML
カテゴリ:プチ旅行

先週末、茨城県の霞ヶ浦へ

ドライブに行ってきました。



霞ヶ浦沿いにある駐車場に停めて

松林のある公園を散策です。



師走の忙しい時期だからか?

公園にはだ~れもいませんちょきうひひ。



芝生広場と

松林を歩きながら



霞ヶ浦はどこだ~

と、公園の土手を上っていくと



見えた~スマイル

これが霞ヶ浦。川のような湖です。

水辺では釣りを楽しんでる人がいましたよ~。



霞ヶ浦をゆっくり歩いたのははじめてですが

のんびりしていて、いい所だねぇダブルハート



ベンチや水道もあるので

今度はお弁当を持って、一日ゆっくりしに来たいなぁ。



ブビがどこを見ているかというと、

トイレに行ったBUS太郎さん待ち。



あ~あ~。なんだろうねえしょんぼりその甘えっぷり。

アタシだっているのにさっ。ちぇっ。



はいはい。嬉しいのね。

じゃ、BUS太郎さんが来たところで

もう少し散策しましょう。



霞ヶ浦の一部が砂浜になってました。

砂浜を歩いてると海みたい!

海だ。海だ。

な~んてはしゃいでたら



白骨?!びっくり

こっこれは



ナマズだーーー!!!ショック

ひっヒゲがある~。

う~む。やっぱりここは海じゃないのね。そりゃそうーだ。

なまずのフライ食べたくなった~食事



どこか美味しそうなお店があったら入りたかったのですが

事前調べをな~んにもせずに、来てしまったので雫

適当なお店が見つからず雫

BUSBUS の要望により

ここからほど近い「あみアウトレット」へあっかんべー



噂通り、南国の木の向こうに牛久の大仏が

ドーーンと見えました。

不思議な風景だわ~うっしっし


ここで



四種チーズの釜焼きピザと



ベトナムのフォー

という

フードコートならではの組み合わせを食すうっしっし

その後、しっかりショッピングを楽しみ帰って来ました~音符



今回のドライブでの戦利品は

なんといってもこれかなー。



霞ヶ浦といえばレンコンきらきら

畑の前の無人販売で買いました。

安くて美味しくて大満足♪ちょき


夜はパスタが食べたかったので

オリーブオイルで素揚げーー!!



あとは、別の日に煮物にして

美味しくいただきました。和食も大好きさ。


ふらりと出かけた霞ヶ浦ドライブですが

なかなか楽しかったので

次回は調べて行って、現地で美味しいもの食べたいなぁぺろり

            公園でお弁当も捨てがたいんだけどね~。悩む~うっしっし


というか、もう遊んでる場合じゃないですよねー雫

今年もあとわずかよーー雫雫



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

励みになります(^^)ありがとうーーダブルハート




湖のふぐ~?!びっくりきっ気になるーー!


にっ似てるかなぁ?!言われてみれば・・・うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 18時56分55秒
コメント(26) | コメントを書く
[プチ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.