532587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は主人の誕生日です。

基本的にお祝いとかは特にしなくて、毎年ケーキを買うくらい
なのですが、今年は年末年始と質素に暮らしていたので
夕食を食べに行くことにしました。
主人のお友達で和風の居酒屋をされてる方がいて、とっても
美味しいのでそこへ食べに行くことにしました。

ご夫婦でされているそのお店はこじんまりとして、とても居心地がよく、
ご主人が色々なお店で修行をしてきたというだけあって、
出されるものは全て美味しかったです(^0^)

そこで、まだらの白子のポン酢和えを頂いたのですが、普段
私達がスーパーや魚屋さんで手に入る白子は「すけとうだら」
のものらしいのですが、口に入れるとトロッとして甘く、
白子があまり得意でない主人もパクパク食べていました。

かけられていたポン酢も美味しく、作り方を色々聞いていたら
ペットボトルに1本、頂いちゃいました(^-^)v
湯豆腐にして頂こうと思います♪

話は変わりますが、日曜日はクリスとシエルのトリミングの日です。
冬はスノボへ行ってしまうので中々トリミングの機会を持てず
やっといけるようになりました。
ついでに夕方に病院へ健康診断に連れて行こうと思います。

**1月28日夜~1月29日昼のご飯**
鶏-ムネ肉(皮なし)  20g
鴨-ムネ肉(皮なし)  20g
ごぼう        5g
カボチャ      20g
にんじん      20g
スナップえんどう  10g
ひじき       0.2g
ごはん       30g
ビタミン類     6種類
リセッタ(油)    1.25g

          計 150.7kcal

  *なんかやたらに栄養分が足りない割りにカロリーが
   高いな~なんて思っていたら小松菜を入れていませんでした。
   やっぱり豆類は栄養も豊富ですがカロリーも高いので
使いづらいです。
   次回は小松菜に久しぶりに登場してもらおうと思います。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.29 11:13:27


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

ノアちゃん 健康診断… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.