533003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のボードは、もともと主人の友人夫妻と私の友人と私たちで行き、その後友人宅で焼肉でもしようかねと
計画していたものだったのですが、気づくと友人夫妻が友人娘息子に摩り替わっていたのです。
なんでもご主人(主人の友人のことです)が寒いのが嫌いだとかで夫妻は行くのを
取りやめたみたいです^^;

クリスを預けなくてはならない私たちに代わって、友人夫妻とも親交のある
私の友人に娘息子の運転手役をお願いしていたので、友人宅に着くと先に到着した
彼と娘息子たちはすっかりくつろいでいました。

全員が揃ったところでビールで乾杯。運転係りの私はさみしくお茶で我慢です。

主人の友人はここの日記でも何度か登場しましたが、ご夫婦で居酒屋をなさっている方で
とっても美味しいお肉を仕入れてくださっていて特に鶏肉好きの私には地鶏が
すごく美味しかったです(^O^)

こちらではヨーキー2匹とチワワ、そしてウエスティの4匹のワンちゃんを
飼われていて、私は焼肉よりもこの子達に会えるのを楽しみにしていました。

クリスを抱いて部屋に入ると4匹がいっせいに私の足元に集結。クリスを床に置くと我先に
クリスをくんくんと嗅ぎまわり、ビビリのクリスは小さい尻尾を一生懸命下に下げて
思いっきり固まっていました^^;

中でもチワワのだいちゃんとウエスティのごまちゃんはフレンドリーで
最後までクリスと仲良くしようとしてくれていました。
当のクリスは嫌で仕方ないみたいで、私のそばを一切離れませんでした。

焼肉を食べ終わった後、お酒タイムに突入し主人は美味しい焼酎を出してもらい嬉しそうに飲んでいました。
私の友人はなんと明日も朝5時起きで今日と同じスキー場へ滑りに行くそうです。
なのにご夫妻にお酒を勧められて沢山飲んでいました。大丈夫なのかぁ。

私はクリスを主人に預け、だいちゃんとごまちゃんを並べてお腹をなでなでなでなで・・・
こちらのお宅ではヨーキー2匹が一番可愛がられているようで、だいちゃんと
ごまちゃん、特にごまちゃんはなでられるのがすごく嬉しいらしいです。
しばらくなでていると二人とも気持ち良さそうに眠ってしまいました。
私が話しに夢中になって手を止めると、二人とも「もっとなでて~」と
私の手をちょいちょいとつついて催促してくれます。

うちのクリスは可愛がられるのに慣れているせいか、そんなこと一度もしてくれたことがありません。
なんかいじらしくて結局最後までこの二人と遊んでいました。

こちらのご主人は犬に関してはいろいろ知っていてお話していると勉強になることが
多いのですが、なんせいじめっ子体質らしくだいちゃんとごまちゃんには
ちょっとした意地悪をしたりするのです。

犬に関しては可愛がる以外ありえない私にとってはこちらにお邪魔すると
いつもこのご主人の意地悪にハラハラしてしまいます。
私はそういうことに過剰に反応してしまうので他の人から見たら大したことのないようなことなのかもしれません。
でもついつい「だめ~っ、止めてあげて~っ!!」と止めに入ってしまいます。

そういう私の反応が楽しくてわざとやってるんでしょうかね・・。
ホント困った人です(-_-;)

そのご夫妻がとっても可愛がっているヨーキー2匹は今までは私たちを警戒して
なかなかこちらへ来てくれませんでしたがそろそろ顔を覚えてくれたようです。
今日はシュー君もリキ君も遊びに来てくれて、りき君は抱っこまでさせてくれました。
この二人はとっても華奢なコで、どちらも2キロありません。
毛色もヨーキーらしい毛色です。

どちらのコか忘れちゃいましたが、ニッと笑う芸までしてくれました(^-^)

たくさんのワンちゃんたちとの生活もいいな~。

朝からず~っとお留守番で、夜になればよそのお宅でワンちゃんたちに囲まれて
クリスも疲れているようです。お邪魔する前に早めにお暇してねとおねがいしていたのに
焼酎に釣られた主人はなかなか帰ろうとしません。もうっ。
何度か足をつっついて催促してようやく重い腰を上げてくれました。

ずっと帰らずに付き合ってくれた友人も一緒に帰ることに。
明日の朝起きれるのかな・・。
何度か帰りを促してみたのですが、気を使ってくれたみたいです。
彼には悪いことをしてしまいました。

帰りの車の中で中々帰ろうとしなかった主人にずっとブツブツ文句を言い続け
家に着くと12時を回っていました。

やっぱり疲れていたみたいで、さっさとベッドに入った主人と共にすぐに
爆睡していました。

私たちは楽しかったけど、クリスには辛い一日を過ごさせてしまいました。
こういうのもお正月だけだから許してね、クリス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 23:16:01


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.