532957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初日の夜に何度も起こされた主人は自ら2階のコタツでチワワンと寝ることを宣言しました。
本当はいけないことなんですが、キューキュー言ってると眠れないからだそうです。

朝起きて聞くと、ずっと主人の肩の辺りに体をくっつけて眠っていたそうです。
お陰で一度も寝返りが打てなかったそうです^^;
さすがにコタツで一晩すごすのは床も固くて疲れたようで、朝起きてからしばらくして
チワワンと一緒に二度寝をしていました。

  *   *   *

気が付くとお昼で、何も用意をしていなかったので近所のドッグカフェに
お昼ごはんに出かけました。チワワンは1度ワクチンをしているので抱っこを
していれば大丈夫・・ですよね。

店内に入るとものすごい大きな声が。こちらの看板犬はワイヤーフォックスなのですが
このコが良く吠えるんですよね^^;

物怖じしないチワワンもこの声にはビックリしたのかしばらく震えが止まらなかったです。
このお店は囲いつきのブースがあるので他のワンちゃんと触れ合いたくないときにはすごく便利なんです。

ここのお姉さんとはクリスが小さい頃から相談に乗ってもらったりしていて
今回もオーダーを待っている間ちょこっと相談に乗ってもらいました。
彼女も4匹の多頭飼いをしていて、苦労だとか良かったことなんかを色々
教えてもらいました。でも4匹は多すぎた・・・と言ってました^^;

今日はクリスもおりこうにしていて、チワワンをあまり長く外出させるのも
可哀想なので食事が終わるとすぐに帰りました。

   *   *   *

午後から主人の両親とシエルが遊びに来てくれました。
シエルはチワワのお友達がいるだけにチワワンとも初対面からスムーズにご挨拶できていました。
初対面

始めてみるお顔に興味津々らしく、ひとしきり主人と私にピョンピョン跳ねて挨拶してくれた後
外出に疲れたチワワンが迷惑そうな顔をしているにも関わらずクンクンし通しでした。

クリスはというと、相変わらず高いところからチワワンの動きを監視。

それぞれ
こんな風に主人を盾に様子を伺っています^^;

   *   *   *

でもいざオヤツの時間ともなると話は別で、きちんと自分の分をぺろりと
平らげていました。チワワちゃんは何でも食べられるという話通りに
ササミせんべいをポリポリと何度も噛んで食べていました。

クリスには尻尾を下げない強気なチワワンでしたが、さすがにシエルは大きいからか
そばに寄ってこられると尻尾をお尻の下に隠して降参していました。
う~ん。さすがクリスのお兄ちゃん。貫禄ね(^-^)

でも基本的にはチワワンもシエルもフレンドリーに接していたようです。
なぁに?
顔の大きさの違いが分かりますか?
体重で約7倍の差は大きいですよね^^;

   *   *   *

さて、クリスの様子ですが今日はチワワンが比較的傍にいてもリラックスできる時が
増えたように思います。それでも例えば私の膝に抱かれているときにチワワンが
私の傍に来るとすぐに逃げてしまうのでまだまだなんですけどね。

それよりも、今日ちょっと思ったのですがチワワンはクリスよりも自分を
可愛がってもらおうと意識的か無意識的か分かりませんが、そういう素振りを
しているように見えるんですよね。

クリスが私の胸の上で眠っていると、そばにやって来てクリスが逃げ出すと
私の胸の上によじ登ってきてゴロンとお腹を出すんです。
で、しばらくして起き上がった時にクリスと目が合うと、さらにゴロンゴロンと
転がってかわいさをアピールしてるんです。
なんかわざとやってるように見えて仕方ないんですが^^;

   *   *   *

もともとお試しは今日までで、ブリーダーさんには今日結論を出すことになっていたのですが
あと1週間預からせていただくことになりました。
クリスのチワワンに対する警戒心が薄くなれば今後に期待が持てますが
今と変わらないようであれば既に情が移って可愛くて仕方ないのですが
お返しすることになるでしょう。

   *   *   *

チワワンですが、今日で3日になりますがオシッコの失敗はまだありません。
ケージに入れて「し~っ。し~っ。」というと素直にオシッコしてくれますし
ウンの方もしたくなったら自分からケージへ向かいます。
今朝一度だけケージに入りそびれたのか気づくとケージの隣にしてありましたが
失敗はそれだけで本当にイイコです。

ですが、チワワンに場所を奪われたクリスが見せる表情はそれはそれは
悲しそうな目をします。主人の胸の上。私の腕の中。ヒーターの前の席。
金曜までは全部独り占めだったのに今は全部取られっぱなしです。

こういう表情を見るたびにチワワンを飼うことに罪悪感を覚えます。
クリスがこんなにビビリになったのは私たち飼い主のせいも多分にあると思っています。
それを直せるかも・・・とお試しに突入したものの、クリスがこれを乗り越える間
ずっとああいう表情を見なくてはならないのは辛いですね。

クリスの為と言いつつ本当はかわいいチワワンを飼いたいだけなんじゃないかとか。

親バカなのかバカ親なのか、もう良く分からないですね^^;




ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.22 23:34:07


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.