532996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チワちゃんはとにかく人の後をついて回ります。そして追いつくとすかさず
よじ登って一息つきます。

こんなかんじ。
チワちゃん

どこに座ってるか分かるかな?もっと遠くから撮ったものがコチラ。
チワちゃん2

いつもクリスのブラッシングのときはキャビネットの上にクリスを座らせて
私は立てひざをついた格好でブラシをかけるのですが、その膝下の部分が
好きらしく降ろしても降ろしてもそこへ収まろうとしてきます。

あんまりカワイイので主人に撮ってもらいました(^-^)

   *   *   *

さて、タイトルの【大反省】です。

朝クリスとチワちゃんのトイレを済ませ、主人を送り出すと私も身支度を始めました。
我が家はリビングが2階にあり、洗面所や寝室が1階にあるので身支度は1階におりてします。

この週末、一度もチワちゃんは階段付近へ寄ってこなかったのですっかり安心していた私は
クリスとチワちゃんを好きにさせたままでいました。

何度かチワちゃんの声が聞こえたので2階に上ってみても遊んでいる声だったので
そのまま支度を続けていました。しばらくすると「とん。」「とん。」と
間隔をおいて床に飛び降りるカンジの音がします。

クリスかな~と思いドライヤーをかけていると突然「ガタッドタッ」という
ものが落ちるような音が。
ビックリして2階へ上がろうとすると階段下になんとチワちゃんがいるのです。

駆け寄って抱き上げると左目をうっすらと涙をにじませて目をつぶり、小刻みに震えていました。
それをみて階段を下りてきて最後の何段かで転げ落ちたんだと分かりました。

余りのことにちょっとテンパってしまって、しばらく廊下をチワちゃんを抱いたまま
ウロウロしていましたが、やっと病院へ連れて行かないとと思いつき急いで
ブリーダーさんへ電話をしました。

その頃になるとチワちゃんも開きづらそうにはしつつも目は開いていて、
ちょこちょこと歩き回っていました。
落ちた状況と直後の様子と今の様子を伝えると「ビックリしただけだと思うよ~。」
とちょっと拍子抜けの答えが返ってきました。

それでもどこを打ったのか分からないから・・ととにかくブリーダーさん宅へ走りました。
すぐに出てきてくれて、チワちゃんを見てくれて「多分ビックリしただけだから
とりあえず夕方まで預かって具合が悪くなるようなら病院へ連れて行くから」
といってくださいました。本当はなんともなくても病院へは連れて行ってもらいたかったのですが
そういう時にどういう具合になるか良くご存知のようでしたし、かかりつけがどこかも
聞いていませんでしたのでお任せすることにしました。

本当はお仕事休むつもりだったんですが思いがけず見てくださるとの事で
会社へは行ったのですが、午前中仕事が手につきませんでした。

お昼休みに電話すると、すごく元気に他の仔犬たちと遊んでいるとの事で
念のため体温も測ってくださっていましたが普段どおりらしく安心してねと言ってくださいました。
また、いい経験になったでしょとも言われて、確かに無事だったからそう思えますが
何かあったら・・と思うと本当に自分の至らなさに落ち込みました。

   *   *   *

お迎えはゆっくりでいいからと言ってくださったので、お仕事が終わると
買い物・お掃除・クリスのお散歩をバタバタと済ませてお迎えにあがりました。
丁度ヨーキーちゃんのお散歩の時間と被ったためにお宅へは上がらずだったのですが
立ち話で2匹目を迎えた方たちのお話を聞いたり、相性の合わない子達の様子などを教えてもらいました。

そういう話を聞くと、ひょいっと逃げるものの本当に噛み付いたりはないので
今になれるのかも知れないですが、その「今に」がいつなのかはやっぱり
その子同士の問題なので微妙と言うほかないですね。

   *   *   *

実はチワちゃんのいないお昼間はクリスは前のようにリラックスしているようでした。
やっぱり嫌なのかな。どうなのかな。

でもつれて帰ってくると、お鼻くっつけてお互いの匂いを嗅いでいたので
少しはチワちゃんのことを分かっているようでした。

戻ってきたチワちゃんはブリーダーさんが言われるとおりとっても元気で
すぐにケージへ行き、お水を飲んでオシッコをしてウンまでしていました(^-^)
そしてクリスがあまり遊ぼうとしないおもちゃでピョンピョン跳ねて遊びだしました。
その姿を見て安心しつつも、もしかしたらこんな姿を見れなくなっていたかもと思うと
またまた反省してしまいました。

   *   *   *

夜、主人が戻ってきて今後について話しました。
主人も私もチワちゃんはとってもいい子だし明るくて元気で愛嬌もあるし
なんといってもカワイイのでこのままうちの子になってもらいたい気持ちで一杯なのですが
やはりネックはクリスの態度です。

この写真は1月17日、チワちゃんが来る数日前に撮ったものです。
一人っ子時代

こんなかわいらしい表情を朝から晩まで見せてくれていたのに、今は悲しそうに
私たちを見ることが多くなっています。
そんな姿をみるにつれ、主人も私も悲しくなります。

   *   *   *

ちょっと沈んだ雰囲気で食事を終え、甘えん坊のチワちゃんは私の胸でお休みしていました。
そして主人がクリスを抱いて自分の胸に降ろしたところ、昨日までなら足を
ばたつかせながらソファの上へ避難していたのに大人しく横になってくれました。

しばらくするとクリスが自分から私と主人の間へ移動してきました。
頭の向きを変えるとチワちゃんが目の前にいるのに気持ちよさそうに眠ってくれるクリスを見て
ちょっとはクリスの中で折り合いをつけてくれてきているような気がします。

   *   *   *

とはいえ、チワちゃんが目を覚ますとやっぱりソファの上へ移動しちゃったのですけど
少し明るい材料かな。

   *   *   *

そうそう。今日初めてチワちゃんがオシッコ失敗しました(^-^)





ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 00:36:46


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.