532963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家へお試しとして来て1週間。はじめはどうなることかと思いましたが
試行錯誤しつつ、なんとかクリスも自分の居場所を確保して落ち着くことが
出来るようになったようです。

それを見て私も主人もようやくしゅんちゃんをうちの子としてお迎えする決心がつきました。

本当は木曜日にはもう二人の気持ちは決まっていたのですが、まだブリーダーさんへ
報告ができていなかったのでブログでは黙っていました。
きちんと足を運んでそのお話をしたかったのですが、昨日は時間の都合がつかなかったため
その旨だけお電話で報告しました。

そして今日、ブリーダーさん宅へお伺いしてきました。

まだウチへ来て1週間、しかも月曜日は半日ですが里帰りしていたこともあって
床へ降ろすとブリーダーさんのほうへ尻尾を振って駆け寄っていました。
さすがに長いこといて、愛着もわいているようで何度も何度も
「いいこでなー。よかったなー。」
となでなでしながら話しかけておられました。

我が家でお迎えすると決まったので、血統書を頂き、ワクチンのこととか
お手入れのこととかを色々と教えていただきました。

お話の中で、本当はしゅんちゃんを欲しいという方はたくさんいらしたそうですが
色が黒いこと、男の子だということで金額的に折り合わなかったそうです。
でも金額を下げて譲るのはいやだったそうで、それならあげた方がいいと
私たちに声を掛けられたそうです。

私はブリーダー業というものはよく分からないのですが、女の子のお値段を聞いて
ちょっとビックリしてしまいました。
ご挨拶に行くのに手ぶらではなんなので菓子折りをお持ちしたのですが、
そんなのでは間に合わないくらいの金額だったので帰りに「いくらか包んだ方が良かったかもね。」
と主人と話したほどです。

やっぱり生き物を扱うお仕事はお金だけじゃないんですね。

   *   *   *

さて、晴れて我が家のコになったしんちゃんですが、一昨日お迎えすると
二人で決めた瞬間に主人が名前を変えると言い出しました。
この子も自分がしんちゃんだと呼ばれていることを理解しているようですし
もうしんちゃんでいいんじゃない?と思っていたのですが、どうももっと
可愛らしい名前がいいようです。

それじゃ、ということで私もお風呂に入りつつ色々と考えていたのですが
上がった時にはもう名前がつけられていました。

ん?
「はじめまして。ティーナって呼んでくだちゃい。」

なんでティーナかというと、私たちはクリスのことをたまに「クリスティーナ」って呼んでいて
クリスティーナからクリスを取ると・・・あぁ、なんて安易なネーミング^^;

なんか二人を呼ぶときに一言「クリスティーナ!」と呼べば二人とも気づくから
というのが理由だそうです。

普段は短くティナと読んでいるんですが、正式名称は「ティーナ」となります。
間違いなく女の子の名前なのですが、男の子男の子した名前よりもいいかな
なんて私も気に入っています♪

ティナはまだ自分が「ティナ」だという事は分かっていませんが一日も早く
分かってもらえるようにたくさん呼んであげようと思っています。

   *   *   *

ブリーダーさんには、二人でべったり仲良く・・とは行かないと思うよと
言われました。私もそう思います。
もともとは二人で仲良くできれば飼おうと思ってはじめたお試しでしたが
やっぱり飼うと手放せませんね。

今も、今後も二人で仲良くお昼寝なんて無理かも知れません。
それでも少しでもそれに近づけるような環境やきっかけを作ってあげられたらなと思っています。

ティナが本当にすんなりとウチに馴染んでくれたので、今はまだ戸惑いを隠せないでいる
クリスのケアをがんばっていくつもりです。

いつかここで二人仲良くお昼寝をしている姿をお見せできたら最高ですね☆




ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 00:33:42


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.