000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は去年からのびのびになっていたクリスマス会改め新年会をお友達3人でしました。
新年会といってもランチを頂いて、その後お友達宅でケーキタイムという
いたってノンアルコールなものです。

遊びに行かせてもらうお友達は先日結婚されたばかりで、新居訪問も兼ねてでした。
南向きの広いリビングのあるお宅は明るい日差しが差し込んできてとても綺麗。
私たちはキッチンやお風呂などを色々と探検させてもらいました。


新年会

さて、ケーキをだしてこれからおしゃべり・・というときにご主人様がご帰宅。
なんでも、これから会社のお友達とボードへ出かけるそうです。
私たちに気を使ってか、道具の用意が済んでお迎えを待つ間は寝室へ入られていました。

この結婚されたばかりの彼女ですが、この春にママとなるので赤ちゃんの写真を見せてもらいました。
今はエコー写真だけじゃなくて4D画像なんていう結構リアルな写真がもらえるんですね。
今1キロくらいだという彼女は目も耳も小さいながらはっきりとわかりました。

その病院では胎教の一環として赤ちゃんに話しかけられるようにママ用、パパ用の
メガホンを下さるそうです。
ママ用は椅子に腰掛けた状態でかがむことなく話しかけられるように
かなり大きめなものでした。
パパ用はご主人様が照れてまだ使ったことはないそうですが、今はこんなものもあるんですね。

私たちはもともと同じ会社の同僚で、会社の話や今のみんなの話をそれぞれ聞くことが出来て
久しぶりですごく楽しい時間でした。

   *   *   *

本当はもっともっと居たかったのですが、本日1月28日は主人の●●才の誕生日です。
新年会に浮かれてすっかり忘れていたのですが、前日に主人のお母さんから
「誕生日にはケーキを持っていってもいい?」とメールが。

主人一人でクリスとティナを任せるのは少し不安だったので、来てくれるなら大歓迎♪
シエルも遊びに来てくれるそうです。

本当は夕方までお友達と一緒にいる予定でしたが、お顔だけでも出しておこうと
3時過ぎでお友達宅は私だけお暇しました。

てっきりお父さんもお母さんも夕方までいてくれると思っていたのですが、
4時過ぎから用事があるそうで、私が戻るのを待って帰っちゃいました。
ええ~。もっといてくれたらいいのに~。

でもシエルにも会えたし、まぁいいか♪

   *   *   *

お昼間は私もお腹一杯だったし、お母さんたちはオヤツにロールケーキを食べたようだったので
ケーキは夜にいただきました。

お誕生日ケーキ

さすがに「●●ちゃんへ」とはありませんでしたが、ちゃんとおめでとうという
文字を入れてもらってあります。
お皿へそのチョコプレートを入れてあげると喜んでいました。
何歳になってもお祝いされるのは嬉しいようですね^^;

一応クリスとティナにはリンゴを少しだけむいてあげたのですが、やっぱり
ケーキの方が美味しいようです。
クリームはチョコレートが入っているので食べられませんが、スポンジは
お祝いなので少しずつおすそ分けです。

クリスはもうケーキの美味しさを知っているのでまだ私たちが食べてもいないうちから
頂戴攻撃です。ティナは匂いで美味しいものだと分かったようで口元へ
持って行くとすぐさま食べていました。

これからはティナの誕生日にもお祝いしないとね☆





ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 01:24:43


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

祝!18歳♪ robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.