|
全て
| 車検・整備・販売
| ミミにゃん
| 政治・行政
| 【鉄】
| レガシィー!
| 焼酎・居酒屋
| ハードボイルド週間
| エトセトラ・・・
| 株式情報
| 新規事業
| 販売車輌
| FZR:ZZR バイク
| おっさんの会
| レシピ
| 地熱発電
テーマ:鉄道雑談(1540)
カテゴリ:【鉄】
今回のVOL.5で最終回となります。
みなさま、最後までお付き合いいただき、ありがとう ございました。 では、動画からはじめます。 今では滅多に聞かれない、車内放送のオルゴールが聞かれます。 注)音声がでます。(かなり大きな汽笛音から始まります!) 運転停止後の出発です。 わたしがこれまで公開した動画の中でベストです! 注)音声が出ます。(かなり大きな汽笛音から始まります!) 終点の新山口駅(旧小郡駅)へ到着致しました。 早速、切り離し風景を撮影しました。 2009_04040095 posted by (C)マイスター 自動連結器以前は、この作業で多くの方が亡くなったそうです。 このタイプへの切り替えを、1925年7月(大正14年)の たった一日で、日本国有鉄道は交換しました。 当時から、日本の技術や思想は素晴らしかったのです。 2009_04040098 posted by (C)マイスター 待避線へ、C57は進んで行きました。 なにか哀愁漂います。 2009_04040101 posted by (C)マイスター 車庫のほうへ、今度は後進で通過しました。 ご苦労さまでした。 これで、SL乗車は終了致しました。 2009_04040104 posted by (C)マイスター 新幹線で小倉まで進みます。 向かいのホームに、「ひかり」運用を退いた500系が入線 してきました。 2009_04040107 posted by (C)マイスター 何度見ても美しいフォルムです。 戦闘機にも通じる、機能美ですね。 2009_04040113 posted by (C)マイスター 16両から、半減の8両編成での運用ですが、新幹線を代表する 車両だと思います。 実はこの車両のたった一両の「指定席」は、元グリーン車なんです。 結構お得ですね。(笑) 2009_04040114 posted by (C)マイスター これで、今回の出張報告を終わらせていただきます。 最後までお付き合いいただき、重ね重ねありがとうございました! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.04.06 18:28:14
[【鉄】] カテゴリの最新記事
|
|