345253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2006年02月22日
XML
カテゴリ:双子成長記

またまたお久し振りです。
最近、日記の更新がどんどん面倒になってしまい、あっという間に2週間過ぎてしまいました・・・。心配されてた方々、ごめんなさい。
実は、日本の両親や友達の為に、もう一つ日記を書いていて(こっちは、本名を書いているので秘密なのですが)、やっぱりそれは毎日更新しないといけないので、楽天のブログはどうしても二の先になってしまってます(汗)。

先日、私の兄と電話で話したところ、日本の父は双子に夢中で(何せ初孫だし)、私が書いているもう一つの日記(必ず写真付き)を毎日楽しみにしているそう。さらには、その日記を質の高い紙にプリントアウトして、バインダーにファイルまでしているという気合の入れようらしいです。それじゃなくても、双子を日本に連れていけなくて、父に双子を会わせてあげられなくて心が痛むので、とにかくこの日記だけは毎日更新しなくては、と頑張っている毎日です。

そんなに双子に夢中ならば、やっぱり自分の目で見たほうがいいだろうなと思って、近々ビデオチャット的な事を日本の家族とできたらいいなって思ってます。でも、税申告して、税金が戻ってきたら、奮発してIntelベースのiMacかMacBook Proを買っちゃおうかな~、なんていう事も考えてるので(私のiBookも相当ガタがきてるし)、となるとウェブカメラはまだ買っちゃダメかな、なんて悩んでいる今日この頃です。



========


さて、最近の双子について、少しアップデートを・・・。

モコちゃんは、現在ずりばいのような動きをして、ハイハイの練習中です。私としては、それよりもお座りを完璧にして欲しいのだけど、まだお座りが完成するのは時間が掛かりそう。離乳食もなかなかの食べっぷり。でも、ルウ太が未だに上手に食べれないので、まだ二人とも二回食に進めません。モコちゃんだけでも二回食に進むべきなのかなあ・・・。

ルウ太は、歯がもう1本生え、現在歯が2本になりました。お座りが完成して倒れる事がほとんどなくなりました。前につぶれても自分で起き上がれるのだけど、後ろに倒れるとビックリして泣いちゃうのがたまにキズ。でも、そのお陰で、1時間近く座りながら一人でオモチャを掴んで遊んでくれるので、昼間のルウ太のお世話は随分楽になったかな。最近は、お座りしながらお尻をあげてジャンプするようになり、この方法で前方に移動します。お座りが完成した事もあり、ルウ太はレストラン等ではハイチェアデビュー、そしてスーパーなどではショッピングカートデビューもしました。

最近は、視線が合うと二人でお話を始めるようになり、オモチャの取り合いもとうとう始まりました。本人達は取り合ってるつもりはないのだろうけれど、たまたま同じオモチャを掴むと、そのまま取り合いになり、負けた方が泣く羽目に(大体はモコちゃんが負けてしまうのだけど)。もうそろそろオモチャも二個ずつ買い始めたほうがいいのかなあ。

次の更新はいつになるか分かりませんが、とりあえず元気にやっています。

それでは、久し振りに双子の写真を。


ハイチェアに座るルウ太。さらに大きくなりました。
ルウ太ハイチェア




相変わらずニコニコのモコちゃん。
モコちゃんスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 18時06分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.