136622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

carpe diem -今日を楽しめ-

carpe diem -今日を楽しめ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

百papa

百papa

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

その3)次世代ボデ… New! 鹿児島UFOさん

神無月 ふぁーましすとももよさん

日本語教室【初級3か… しょうちゃん堂さん

気楽にまじめにある… わがままFP上ちゃんさん
さむらい業日記 モダニストさん
もしも僕がこの世に… ショップ クローバーさん
不動産投資&FX資… 熊本の行政書士・FP 石坂さん
「暮らしの広場」 FPまるさん

Comments

たまちゃんSR@ Re:免許証番号についての経験話(12/02) なるほど~ すごく参考になりました。 …
リンロン88@ お久しぶりです。  開業、おめでとうございます。 39…
百papa@ Re[1]:社労士開業と心構え。(09/04) syoshi-masatokuさん >おめでとうござい…
syoshi-masatoku@ Re:社労士開業と心構え。(09/04) おめでとうございます。これから色々大変…
百papa@ Re[1]:偶然を偶然としてではなく。(07/03) yajima-srさん >「その偶然は偶然ではな…
yajima-sr@ Re:偶然を偶然としてではなく。(07/03) 「その偶然は偶然ではない」 いい言葉で…
2009.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょうど10年前の今日でした。
新卒で入った会社を辞めた日。

それまでいろいろありました。
というほど年取ってませんが・・・・

当時、埼玉県の所沢市に住んでいました。
夢も希望もなくしていた時。
少しだけ解放された日。
何からだったかは忘れたけど。

最悪な人生だと勝手に思ってました。
愛する人には去られ、仕事に対する意欲もなくし、
これからどうやっていけば分からなかった。

その当時も、10年前も、そして今も
尾崎豊の歌が好きでした。
所沢市の西武ドームの隣に狭山霊園というところがあり
そこには尾崎豊のお墓があります。

つらい時、さびしい時、
よくそこに行っては立ちずさんでいました。
「俺、どうすればいいのかな」って・・・

今も彼の歌をよく聞きます。
本当に魂から叫んでいたと思います。
その歌は今も色褪せていません。

あれから10年。
今も佇んでいます。
「俺、どうすればいいのかな」って・・・

新所沢駅の街路樹、
好きでした。

「足元に降り注ぐ心模様
つかまえて、街路樹たちの歌を・・」

今も聞こえます。

思い出します。
つらかった日々を。
でも、何とか生きています。

今は愛する妻と娘がいます。
それだけで十分かなって。

もう10年経ったんだなって。
これからは、いや、これからも人生は自分で作り上げるもの。
だからこそね自分に正直でありたい。
それだけを想ったあの日。
少しだけ自由になった日。

月日がたつのは早いです。
後悔だけはしたくない。
いつ天に召されたとしてもる

最期まで愛囁いていたい。
壁の上、3人影並べて。

早く立ち直りたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.20 22:59:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X