513396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

StiVer6

StiVer6

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

カテゴリ

お気に入りブログ

MV撮影もできる札幌… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

休眠中 darton dartonさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
σ( ̄  ̄〃)俺、もや… σ( ̄  ̄〃)俺、もやん♪さん
しゅうへい?写真館 しゅうへい?さん
のんびりしすぎ? チョコ03さん
K・A・W willchan7722さん

コメント新着

 tonちゃん@ Re:札幌はイベントも開催!(09/16) 美味しそうな物がいっぱい(^^♪ 大通り公園…
 StiVer6@ Re[1]:YOSAKOIソーラン!(06/14) nodokayyさんへ ご心配いただきありがと…
 StiVer6@ Re:ご無事で何よりです!(06/14) tonちゃん(daraton)さんへ ご心配いた…
 nodokayy@ Re:YOSAKOIソーラン!(06/14) ご無事で何よりでした! 札幌で震度6弱だ…
 tonちゃん(daraton)@ ご無事で何よりです! 停電&断水はほんとに!生きられない気が…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/03/19
XML
カテゴリ:家電
先日、実家へ寝床用テレビテレビを設置してきましたが・・・そう言えば、オイラの狭っちい寝床にも、普通のテレビを設置できないものかと考えてみまして・・・ウィンク

で、買ってしまいました(ネット購入価格4万8千円)下矢印

DSC01978.jpg


シャープ製 「LCー32F5」 ちゅう、壁掛式のテレビですな。
シャープでは、 「フリースタイルテレビ」という分類のテレビらしいのですが・・・。

狭い寝床用満車なので・・・スペースを取らないことが、最優先の条件でして・・・究極の省スペーステレビテレビを選択いたしましたOK

箱を開けると、こんな具合にパーツがズラーリ下矢印

DSC01981.jpg


チューナー部分が独立してまして、モニターへ無線で映像を送信きらきらする仕組みですな。

チューナーへのアンテナケーブルは付属されていませんので、別途購入しなければなりません。

で、壁への取付工事に入る前に、全ての動作チェックをします。下矢印

DSCF2810.jpg


不具合はないようですので・・・いよいよ壁掛け用の金具を取り付けます!!

まずは、付属の型紙を設置する場所へ画鋲止めいたします。その際、5円玉を糸にぶら下げて型紙の水平取りOKをします。

これをきっちりしませんと、テレビを設置した時、傾いてたら上向き矢印・・・涙雫雫ですからね。

DSCF2816.jpg


型紙の位置が決まれば、まずキリで、ネジ止め用の穴を作っていきます下矢印

DSCF2819.jpg


壁の材質が石膏ボードですので、直接のネジ止めだけでは、抜け落ちてしまう心配ショックもあるので、今回は石膏ボード用アンカーを打ち込んでからネジ止めをすることにしました下矢印

DSCF2823.jpg


アンカーの大きさによっては、打ち込む前に穴を大きめに開けておいた方がいいです。でないと、プラスチックアンカーですとねじ込んで取り付ける時にアンカー自体が割れてしまう失恋ことがあるからです。勇気を出して穴を広げて下さい赤ハート。今回はプラスドライバーを利用して強引に穴を広げました下矢印

DSCF2824.jpg


穴を広げましたら、アンカーをねじ込んで取り付けます下矢印

DSCF2825.jpg
 


ここまで来れば、もう安心スマイル。テレビ固定金具を、アンカーへネジ止めするだけです下矢印

DSCF2827.jpg


後は、テレビを金具にスライドさせて取り付けます。パネル用の電源コードはモールで隠します下矢印

DSC02017.jpg


はいこれで完成ですオーケー。工事時間は45分で完成。テレビ台不要ですので、狭いお部屋には、大変ありがたいテレビです。

今のテレビはインターネット機能パソコンも充実してまして、You Tube音符も見られますし、ニュースビデオや天気予報雪もテロップ表示が出来ちゃったりもします。寝床用には有難い機能かも知れませんね下矢印


画質は、はっきり言って、バツです泣き笑い。実家の格安テレビの方が同じメーカーの32インチなのですが、立体感もあり、黒の締まり具合もいいです。

音質は、AMラジオを聞いているようでして・・・バツバツですねショック

リビング鑑賞用として使うならば、失格テレビムカッですが・・・寝床用のちょい見る用としては十分合格点をあげてもいいでしょうOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/25 12:22:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.