929020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶ庭造り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.15
XML
カテゴリ:ガーデングッズ
残・残・残暑お見舞い申し上げます

双子の露草
秋12双子ツユクサ.jpg

皆様 体調の方はいかがでしょうか

やぶ庭最近職場で 謎の胃の激痛に襲われました
前日 冷たいものを飲み過ぎたからかもしれません
そして ナスの漬けものを食べ過ぎたからなのかもしれません

こう暑い日が続くと そういうものばっかり食べるから
胃袋も疲れてきますね(+_+;)

皆様も お気をつけ下さい


朝晩はすっかり秋めいてきたんですけどね
空も随分高くなったし
夜 虫の声の力強さったら^^


秋の日差しとチビ・・・セピア色に加工してみました

秋色のチビ.jpg
/ いつまで暑いんだよ~~(益;) \



先日 ブロ友のたぬき星人さんから かわいい木の鉢を頂きましたヤッホーの顔.gif

秋11木の鉢.jpg

作ったのは柾工房さん

柾工房さん御夫婦は たぬき星人さんのお知り合い四つ葉
以前からブログで いろいろな素晴らしい作品を見せて頂いてましたが
最近 楽天ショップでお店を開きました

まだ始めたばかりで商品アイテムは少ないそうですが
どれも地元熊本杉を使った味わいのある
しっかりした作りのものばかり!!

興味のある方はぜひこちらをクリック指差しクマ.gifして下さい音符音符
        柾工房さん

また随時 ガーデングッズのアイディアも募集中とのことです
こういうガーデングッズがあったら良いな~と思うものがあったら
たぬき星人さんのブログまでコメントよろしくお願いしますごめんね.gif


庭の様子ようこそ.gif


9月になると 雑草もスギナの威力が弱まって来て
コイツが増殖してきます

秋2雑草.jpg

その名も「めひしば」  言いづらいなぁ~~キレ顔.gif
箒みたいな花をつける前に むしってしまわないと
種が落ちたら 来年が大変!

まだまだ蚊もブンブン飛んでます

Wさんから頂いた蚊取り線香 ホント助かってますダブルハート

秋3蚊取り線香.jpg
手前はセダム・モリムラマンネングサ


バラの枝を剪定してたら ギョエ~~!!
蜂の巣です!!

秋4蜂の巣.jpg

アシナガではないようですが 巣は10センチぐらいありました
速攻アースジェットをお見舞いしたら
1匹の蜂が やぶ庭の顔の近くまで来てブ~~ン!!と威嚇!!

は~ 刺されなくて良かった・・・
9月は蜂の巣要注意月間ですね


秋の花も少しずつ咲き始めました

こぼれ種の千日小鈴

秋8千日小鈴.jpg


チェリーセージ

秋9セージ.jpg


ミニバラ・プリンセスロード

秋7プリロード.jpg


牛糞バラのレッドバローム  こんなに花が増えましたよ^o^

秋6ミニバラ.jpg

まだ日陰に置いてるので みんな明るい方を向いちゃってます^^;

もうちょっと涼しくなったら 南側に移動させようかな

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.15 18:55:18
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

やぶ庭

やぶ庭

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

遅咲きシーフォーム… New! イブミオラさん

2024年 ビオラの種… New! ブルーミント555さん

アヤメとホタルブク… 雪桃7216さん

4月、終わってしま… 鵄杏さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

我が家の庭の生き物… アーチャーンさん
僕の食虫植物日記 れおん6000さん
S10 ms0120さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
じんの花屋日記 じんこ8783さん

コメント新着

やぶ庭@ Re[1]:孫の為に秘密の小部屋を作る/ 春は来てました(03/17) 鵄 杏さんへ 秘密の隠れ家はオトナでも…
鵄 杏@ Re:孫の為に秘密の小部屋を作る/ 春は来てました(03/17) 秘密基地!これはウキウキワクワクです♪ …
やぶ庭@ Re[1]:新しい年 / 辰年なのにネズミの話し(01/11) 鵄 杏さんへ 今年もよろしくお願いします…
鵄 杏@ Re:新しい年 / 辰年なのにネズミの話し(01/11) 大変遅くなりましたが、今年もよろしくお…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.