147472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2009
XML
カテゴリ:

 

28日の午後5時半 湯布院温泉に到着

 

 

IMG_4063.JPG

 

IMG_4064.JPG

駅前のメインストリー 正面は由布岳

 

湯布院での一番の思い出は、あくる日の昼食なんだけど、 

 

湯布院が誇る御三家と呼ばれる宿の

 

 

亀の井別荘、 由布院 玉の湯、 山荘無量塔

 

 

どの宿も食事処や宿オリジナルの売店などがり、

 

宿泊客以外にも開放されていて気軽に侵入できますうっしっし

 

その中でオイラは、亀の井別荘に併設する湯の岳庵でお昼御飯を戴いた

(一流過ぎて、オイラには泊まる事が不可能だから食事ぐらいは・・・w)

 

 

 

 

 

IMG_4081.JPG

上矢印亀の井別荘の御宿の入り口

 

 

 

IMG_4079.JPG

上矢印湯の岳庵

 

 

(ちなみに、開店は11時で、オイラの帰りの電車電車の時刻は12時02分

亀の井別荘から駅までは徒歩20分歩く人

荷物が宿に預けてあるから取りに戻らなければならない・・・)

 

悪条件の中、この場所での食事を強行した・・・w

 

 

 

 

 

お昼のミニコース(3000円)

 

 

IMG_4085.JPG

胡麻豆腐&おひたし

 

 

 

 

IMG_4088.JPG

鯉のあらい 

 

 

 

 

 

IMG_4090.JPG

椎茸の炭焼き

炭が運ばれてきたから超期待したら、お皿の上にはキノコ一個!?

キノコだけのはずがないと思って待ったがやはりキノコ一個・・・号泣

やはり一流なお店は考える事が違うよね!!!ww

 

 

 

IMG_4091.JPG

雉の味噌鍋

 

 

 

 

 

 

IMG_4093.JPG

モチ豚の串焼き

 

 

 

 

IMG_4094.JPG

リンゴのコンポート

 

 

 

 

 

 

 

 

高い物を選べばイイ!!

 

ってことが無い事をよ~~~~く実感した。

お隣の席の2000円の御弁当の方が良く見えてしまったyo・・・涙ぽろり

 

 

 

 

11時42分大急ぎでお店を出る

 

 

 

 

食後なんだけど、走れ~~マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

 

兎に角走れ~~マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4095.JPG

 

 

猛ダッシュで12時に駅に到着(何とか間に合った雫

 

 

12時02分発の由布院の森号に乗って博多へ向った

 

 

未だに思う、

 

 

 

あぁ~~キノコ一個だけとは・・・

 

 

きっと、貴重な椎茸なんだろうなぁ。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2009 08:20:02 AM
コメント(9) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.