147446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2010
XML
カテゴリ:日々の事

 

 

 

Countdown Tak 1うっしっし

 

 

さっきニュースを見てビックラこいた

 

スペイン・バルセロナの病院が、顔に重傷を負った男性に、

 

亡くなった人の顔面のすべてを移植する手術に成功したらしい・・・びっくり

 

 

【マドリード22日AFP=時事】スペイン・バルセロナのバル・デブロン病院は22日、

5年前に事故に遭い呼吸や会話などを普通にすることができなくなった若い男性患者に対し

世界初の完全な顔面移植を行ったと発表した。

これまでに行われた顔面移植手術はフランスや中国、米国など11ケースに上るが、

いずれも部分的な移植にとどまっていたと同病院は指摘している。

手術は3月20日に、30人の医師が参加して22時間にわたって行なわれた。医師団の責任者によると、

手術により患者は新しい顔面筋肉、皮膚、鼻、唇、あご、歯、口蓋、頬骨を与えられた。

新たな顔面はドナーではなく事故に遭う前の患者の顔に似せて形成されたという。

患者の額と首には手術の傷跡が残っているものの、いずれ完全に消え去るとしている。

患者は手術から1週間後に自ら希望し、心理学者のOKももらった上で、

自分の新しい顔を鏡で見たが、落ち着いて、満足していたという 〔AFP=時事〕(2010/04/23-18:19)

 

 医師達の会見と移植方法がアニメーションがYou Tubeで紹介されてるんだけど

(若干グロイので見ないほうがイイかも・・・)

 

動画を見た感じでは、動脈・静脈に、顎骨・鼻骨そして顔面を移植しているほえー

 

んんん~~、ほんと医学の進歩ってすごいよね・・・グッド

 

贅沢は言わぬ・・・キムタクよ、オイラに顔面を頂戴!!!うっしっし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2010 10:29:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.