147491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2011
XML
カテゴリ:仕事





 なにやらこの地域で働く中国人実習生達のここ数日の動きが怪しい

 

 田舎の親達が、放射能で危険な所から早く帰ってこい!

 

と言われて仕事に出てこないらしい・・・

 

外注先の婦人服プレス屋へ行ってみると

 

電気は消され、中国人実習生の姿が見当たらない・・・



近所の縫製工場に倉庫を貸しているので

 

ふらりと倉庫へ行ってみたが、やはり誰もいない・・・

 


IMG_1496.jpg

 

 

昨日立ち寄った時は、ミシンが稼動する音が間違いなく聞こえてきた

 

この1日、2日の間に実習生の間に何が起こってしまったのじゃ!?

 

巷ではスト怒ってるだとか何とか言われてるけど

 

純粋な気持ちで放射能汚染を心配するのは仕方がないことなんだけど

 

今回の件が給料アップの為の出しに使われているのであればとても悲しい

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2011 05:18:11 PM
コメント(16) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.