147532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2011
XML
カテゴリ:

 

 

 

早朝に草津を出発して、次に立ち寄ったのが長野県の小布施

 

小布施と言えば栗の街でもあります

 

栗の時季も重なってか、次から次と観光バスがやってきて

 

観光客の多さにビツクリ~!!ほえー

 

(ウチの近所のバス会社のも止まってたから失笑しちゃったうっしっし

 

 

 P1000265.JPG

 

 このメイン通りには和菓子屋、雑貨屋が並んでいます

 

色々と和菓子屋を回ってみたけど

 

桜井甘精堂 ・  小布施堂 ・ 竹風堂 ・ 栗庵風味堂 

 

この4軒がこの辺の老舗の和菓子屋のようだが

 

栗きんとん(栗かの子)、栗羊羹、栗どらやき・・・

 

似たようなモノが並んでいたんだよなぁ・・・・笑

 

 (ちなみにオイラは栗庵風味堂で和菓子を購入ですプレゼント

 


P1000267.JPG

栗の小径(こみち)

 このあとでランチをする傘風桜の裏にひっそりとある遊歩道

遊歩道に栗の間伐材を敷き詰めたのが名前の由来

両脇に土壁や白壁が並んでいて素敵な風情でしょう~音符

 


P1000260.JPG

 

小布施に来たからには栗のアイスを食べなきゃねっ!ぺろり

 

 

ランチ食事は和菓子屋BIG4の一つ

 

小布施堂に併設されているイタリアンレストラン

 

傘風桜 (さんぷうろう)

 



P1000249.JPG

五種の前菜

 


P1000250.JPG


P1000251.JPG

キノコのスープ

 


P1000252.JPG

 マルゲリータ (チーズとバジル)

 


P1000253.JPG

 豚肉とキャベツのトマトソーススパゲティー

 


P1000255.JPG

 サラダ

 


P1000258.JPG

メインは豚のソテー



P1000259.JPG

デザート

白い物体は大根のムース・・・・びっくり

なんとも言えない不思議な味、、、と言う訳でもなく大根味ショック

 

 

その後、しばらく小布施周辺を歩いてマラソン歩いてマラソン

 

カロリーを消費させたところで

 

Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)で休息食事

 

ショーケースの中に素敵なケーキが並ぶ中、この3つをチョイス

 


P1000275.JPG
 

フレジェ  ・  ソミュール オランジュ  ・  パラディ

 

どのケーキももちろん美味しい~~音符

 

ケーキ以外にも 、パンにショコラに焼き菓子に色々と取り揃えていて

 

気になったお菓子ケーキが他にも一杯!!

 

またスグにでも行きたい・・・でも遠い。。。雫

 

小布施って和菓子に洋菓子に素敵な店が多くてビツクリしちゃったびっくり

 

オイラのお気に入りスポットに登録しなきゃ~音符

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2011 08:11:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.