2108196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2014.09.09
XML
カテゴリ:ロングライド
静岡->神奈川の日陰のある帰路を確保しておく必要がある。

1号は日陰がほとんどなく、真夏は辛い。

熱函道路を下ったことがあるのだが、確か日陰はあったようななかったような。

オラッチェのソフトクリームのついでに確かめに行こう。

函南駅付近からもう上り。
オラッチェまでは平坦かと思っていたが、記憶違いか。

途中、熱海街道?との分岐がある。
どこに繋がっているかわからないし(止まって調べろよ)、オラッチェ方向ではないのでスルー。

ゆるくもなくきつくもない坂を登ること7km、左折 丹那牛乳の看板が。
オラッチェは丹那牛乳工場の隣のはずなので、曲がってみる。
細い生活道路を2km、その後看板もなく、間違えたか?と不安になりかけた頃に塔を発見。

rblog-20140909081716-01.jpg

無事ソフトクリームにありつけた。

rblog-20140909081716-00.jpg

あーあ、一口食べちゃってるし、ピントが奥いっちゃてるし。

農場の牛乳も丹那牛乳も売っているのだが、牛乳にはごく最近苦い思い出があるのでパス。
代わりにコーヒー牛乳をいただく。オイオイ。

トイレを借りて、腕とももに水をかけて出発。

rblog-20140909082311-00.jpg

まっすぐな道の向こうにこれから登る道の橋が見える。
こういうのは結構好き。
そうそう見られる風景じゃないでしょ。
なんか、このために来てもいい位気に入った。

オラッチェに寄り道しなければ、多分見られなかったんだよね。前回は逆方向だから気が付かなかったし。

しばらく細い道を登り、本線に合流。
ここからは結構まっすぐなたんたんとした登り。
木が多く、それなりに日陰はある。

多分下から見たであろう橋から下を眺める。

rblog-20140909131502-00.jpg

わかりにくいが、さっきの直線が見える。

トンネルを越え、熱海行きの分岐。

rblog-20140909131502-01.jpg

なんか、拍子抜けするほど順調に登って来ちゃったぞ。


ここよりずっと面白いブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.09 23:30:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X