2108203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2014.12.16
XML
カテゴリ:用品
減りの早いスピードプレイ用の旧クリートカバー。

最初はゴムシートを貼り付けて補修していたのだが、形に切るのが面倒、接着してその変な形に合わせて押さえるのが大変。ということで、セメダインのシューズドクターNに移行。

盛るのは簡単で、減りもゴムシートと遜色ない。
これでいいかな、と思っていたのだが・・・

スカナゴッソで買い物を終えて歩いていると、靴の裏に何か貼り付いた感覚。
なんだ、と、のぞいてみると。


ああ、写真が無い。

じゃない

シューズドクターで盛った部分が、クリートカバーからキレイに脱皮。

それはもう見事にクリートカバーの形を写し取っていて、まさに脱皮。

思わず笑ってしまった。

ちょうど近くにゴミ箱があったので、捨ててしまったが写真は撮っておくべきだったなぁ。

前回盛った時は、ゴムシートが残っている上に盛っているので、シューズドクターが悪いわけではない。と思う。

反対側のゴムシートのみの方も今回のライドではげたので、うーん、ゴムシート用の接着剤がちょうど寿命をむかえた?!
そんなことあるのかな。


rblog-20141214215808-00.jpg

rblog-20141214215808-01.jpg

まあ、ちょうどいい機会なので、今回は完全にゴムシートを取り去ってから盛って見る。

rblog-20141214215808-02.jpg

rblog-20141214215808-03.jpg

穴が空いた部分にはみ出てきた分を

rblog-20141214215808-04.jpg

潰してやれば少しは剥がれにくくなるかな?

成型用シートは今回は使わず。
普通の靴のかかとみたいに外から見える訳じゃないし、斜めに仕上げておいたほうが剥がれにくそうだし。

さて、どうなることか。


ここよりずっと面白いブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.16 08:33:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X