2108115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事あるごとにTVで放送される、
自転車事故のドライブレコーダー動画。

ネタが少ないのか、
あー、これみたな、というのがよくある。

で、間違いなく3回以上見ているのが、
右側走行の自転車が左から出てきて、車に衝突するというもの。
(歩道から出てきたようにも見えるが・・・)
そりゃ、"車道の"右側走行はいけないよな。
どんどん文句言っていいよ。

いいけどさ、
ぶつかっているドライブレコーダーを積んだ車、
一時停止の標識があるのに停止線で停止していないよね。

"車が"一時停止を無視しなきゃぶつからなかったんじゃないの??
自転車は"車が"一時停止するものと思って突っ込んじゃったんじゃないの??

いや、画的にいいのか、使用料が安いのか、編集が面倒なのか知らないけど、
この動画はどうかと思う。

どうしても使いたいなら、
せめて、使うたびに"車も"違反してますけど気にしないでください、
この番組の目的は自転車の違反を糾弾することです、
とテロップを入れるとかね。

ココらへんが、自転車乗りか自転車乗りじゃないかの視点の違いなんだよね。
TV業界にはいないのかね、自転車乗り。


ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここを押す->ランキングが上がる->モチベーションが上がる->明日も書く->かもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.12 09:25:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X