000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.07.02
XML
カテゴリ:用品
1年半前に買ったビックカメラハズレ福袋の中身、こと、富士フィルムXF1

何度もの落下試験に耐え、身を持ってご主人の腰を守ってくれながらも、健気に動いていたのだが。


箱根で、途中までは普通に使えていたのに、
突然撮影した画像が白飛び。

rblog-20160702070539-00.jpg

ピント合わせまでは普通の露出なのに、
撮影すると露出オーバー。

マニュアルにしてみたり、露出補正をかけてみたりするが治らず。

家に帰ってWebで調べてみると、
どうも、このカメラの持病らしい。
撮影時に絞りが効かなくなるのね。

XF1 故障 で調べると出るわ出るわ。

これ・・・・設計不良だよなぁ。
色んな意味でハズレだったのね。

まあ、ボロボロだし、修理も受け付けてくれないだろうけどね。

いずれ不良が出るのがわかっていてほおっておく
富士フィルムに対する悪印象は拭えないけど、
カメラ自体は気に入っていた。

F1.8のボケの綺麗さ、大型(中型?)CMOSの実力、マニュアルズームの心地よさ(これが故障の原因っぽいけど)
スマホ全盛の時代に、別のカメラを持っていく意味を再認識させてくれた。


さて、後継だが・・・・

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中 押していただくと励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.02 07:05:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X