2062962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.06.06
XML
テーマ:自転車(12901)
カテゴリ:用品
スピードプレイ。
独特の構造を持つ、ビンディングペダル。

普通のビンディングペダルは、保持構造がペダル側にあるのだが、
スピードプレイは靴側、クリート側にある。

そのため、クリートの値段が高いのが難点だが、
歩行用のカバーをつけたままで乗れる、
真上から踏み込めばハマる、
面を気にしなくていい、
踏んだときのダイレクト感、
左右に自由度に動くので膝が楽、
などなど、値段が気にならないくらい、手放せない存在。
あ、いや、あしばなせない存在。

当初、クリートを売っているお店が限られていたのと、
5000kmくらいしか持たないという噂があったので、
早々に予備クリートを買っておいた。

のが2年8ヶ月前、だそうだ。
走行距離が落ちてきているとはいえ、2万キロは越えてるよなぁ・・

なんか、もう、壊れるんじゃないか、という意識もなくなっていて。

数か月前から、シューズの片足を地面につける時に、
たまにカシャカシャ音がすることがある。
靴のラチェットが動く音かな?
クリートのネジが緩んだかな?
と、思いながら、特に実害がないのでそのままにしていた。

昨日、ふとクリートのC型金具を見ると・・・・
rblog-20170605221956-00.jpg
rblog-20170605221956-01.jpg
おお、割れてる・・・先だけ。

これがC型の真ん中が割れると外れなくなるらしいのだが、
先だけ割れても普通に数千km使えている。

とはいえ、まあ、流石に換え時なんだろうな。
やっと買い置きのクリートが使える。

しかし、高価とはいえ、2万キロ持つなら、
コストパフォーマンス的には良いほうだよねぇ。

スピードプレイ、オススメです。

とか言って、次のが5000kmで壊れたりして。


SPEEDPLAY(スピードプレイ)ZERO ゼロ クロモリ ウォーカブルクリート レッド ペダル 【自転車】


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.06 07:20:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X