2062986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.07.05
XML
テーマ:自転車(12901)
カテゴリ:その他ライド記録
梅雨。
天気も曇りがちで、
なかなか、よし、走りに行こう、という気になれない。

まあ、雨が降ったらしょうがないんだけど、
降るかな、降らないかな、という"曇り"がたちが悪い。

お腹の丸さにちょっと焦りを感じ始めているので、
午後から、でも、"曇り"、でも無理矢理に走りに出る。

と、雨・・・・
小雨の江ノ島、鎌倉を30kmほど走って終了。

まあね、この時期なので、
少しくらい濡れても気にはならないんだけど、走り足りない。


次の日は、昨日よりは降水確率の低い"曇り"。

頑張って早起きしたら雨が降っていた、と言うのは書いた通り。

弱い日差しで、汗だらだらになりながら箱根芦ノ湖。
rblog-20170702193930-00.jpg

暑さのせいか、妙に消耗したので、
大涌谷も、十国峠もなしで、そのまま旧道を下る。

下りで回復すると、やっぱり走り足りない気がしてくる。

そういえば、これだけ箱根に来ているのに、一夜城とやらにいったことがないな。
生命の星・地球博物館を右折して、山道をひたすら登る。

道路は整備されいるが、結構な山道。
途中蛇を2匹目撃。うーん、数年ぶり。
アオダイショウと、ヤマカガシの子供かな。

一夜城までは、休みのない登り。
標高は250m程度なのだが、坂がゆるくなる場所がない。
平均斜度10%がずっと続く。
日差しは強くなる。日陰はない。
さすがに危険を感じて、やっと見つけた小さな日陰で休憩。
rblog-20170702193930-02.jpg
これは、頂上までもう少し、の橋の上から。
なかなかいい景色。

頂上からほんの少し下り、
目的地の一夜城ヨロイヅカファーム。
rblog-20170702193930-03.jpg
ああ、海が見えるんだ。こんな山なのに。
と、なんか地理感覚、方向感覚が麻痺。
rblog-20170702193930-04.jpg

お茶ができるおしゃれなカフェレストラン。
ケーキと、パンと、なにかにこだわった農作物も売っている。
パティスリー、ブーランジェリー、マルシェ、って、なに??

有名人のオーナーが、マダムに頼まれて一緒に写真を撮っている。

その横に、値段を気にしながら昼飯のパンを選ぶピチピチタイツのオッサン。

うーん、場違いだな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.05 07:32:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X