2108135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2017.10.07
XML
テーマ:自転車(13081)
カテゴリ:用品
思いついて、

ネタを買ってきたものの、

やっぱり放置されていたAERO-R1シールド改造計画。

ちょっと時間が出来たので、やってみた。

まずは、サングラスのツル外し。
rblog-20171007165822-03.jpg
さすが100円サングラス。
ツルははめ込んであるだけっぽい。

うまく外せば、もとに戻せるんじゃ・・・・・
rblog-20171007165822-02.jpg

あ・・・割れた。
rblog-20171007165822-01.jpg
反対側はうまく取れたけど、片方だけじゃね。
何かに使えるかな(<-貧乏性の血が騒ぐ)
使えるわけないな(<-現実に目覚める)
潔く捨てよう。怒られるし。(<-誰に?)

使う部分はこんな感じで。
rblog-20171007165822-00.jpg

どちらのご家庭にもある、赤ちゃんぶつかり防止用のL字クッションと、
どちらのご家庭にもある、超強力両面テープを使って、

rblog-20171007165647-00.jpg
サングラスの眉間部分とシールドを直接貼り付けてしまう大胆な計画。

あ、見てくれとか、材料とか、強度とかは試してOKなら調整ね。
事故の時のことを考えると、金属はなしかな。

長さはこんなもんか?
シールドまでの距離は結構ある。
rblog-20171007165647-01.jpg

貼り付ける。
rblog-20171007165647-03.jpg

こんな感じ。

rblog-20171007165647-02.jpg

うーん、冗談っぽいけど、かぶってみると悪くない。
耳を締め付けられる圧迫感がないのに、
目の前にサングラスがあるって不思議な感覚。

クッションが視界の邪魔にならないか心配したんだけど、
前を向いている分には思ったほどは気にならない。
クッションを斜めにして、シールドのもっと上側に固定すれば
更に視界から外せるんだろうけど、加工が難しそうだな。

出来れば、角度調整とか、位置調整機能も・・・無理か。

シールドの中なので、風で取れる心配はない。
振動がどうかとか、汗がどうかとか、実走したら色々問題が出そうだけどね。

実走前に明らかにわかる問題点はこれ。
rblog-20171007165647-04.jpg
サングラスが邪魔して、
シールドをひっくり返して付けることができない・・・

まあ、ひっくり返す時は剥がせばいいんだけどね。

さて、実走は・・・・早くても再来週だなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.07 17:58:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X