2108118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.04.21
XML
テーマ:自転車(13081)
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は運動のためのご近所ポタしかしていないのだが、
海沿いの道では他のロードバイクに会うこともある。

まあ、ポタスピードなので、
よく抜かれるのだが、
速度が近いと前のロードバイクの挙動が目に入ることがある。

で、なんか気になってしまったことが・・・

前方に駐車車両があって、
前のロードバイクが右に進路変更するハンドサインを出したのだが、
んーーー・・・

肘までは斜め下、肘から先は斜め上にして、
手の形が・・・やめておこう、
人、または、やっているチームが特定出来てしまうかもしれないので。

とにかく、
いや、なに、それ?
それは、なんの合図?

と、
変形ハンドサインにある程度免疫のある
ロードバイク乗りにもわからないハンドサインを、
自動車の運転者に向けて出しているのだが・・・・


進路変更なのに右斜め下もよく見る。
それは徐行か停止の合図だってば。

うーん、なんで右に真っ直ぐに伸ばさないんだろう。

ああ、ダサいからか・・・・
でもなぁ、
カッコ良くても(と本人だけ思い込んでいても)
伝わらないハンドサインを出しても仕方がないと思うが・・・


と、なんか定期的に書いている気がするが、
斬新な形だったのでメモも兼ねて。

実は見た時に、
手の形も含めてコミカルすぎて吹き出してしまったのだが、
狙ってるわけではないんだよねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.21 07:10:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X