2059869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2024.06.27
XML
テーマ:自転車(12888)
カテゴリ:カテゴリ未分類
多分、
競輪やってない人だよね、
と、
某競輪番組を見ていて思った。

いや、
競輪やってないというのは、
競輪選手をやってないって意味じゃなくてね。

競輪を趣味にしていたり、
趣味までいかなくても車券を買う人ならば、
ロードバイクと競輪用自転車の違いはわかるよなぁ、と。

いやでも解説とかで聞くだろうし、
その程度の知識で賭けることはないだろうし。

「それ、競輪のやつ?」は、
自分も何回か聞かれたことがある。
聞いてくるのはだいたい、おじさん。
多分、競輪をやらないおじさん。

まあ、
別にそれで何か嫌な思いをしたとかいう話ではないんだけど、
なんだろね、
本当に知っている人はわかっているから語らないというか、
中途半端に知っていると語りたくなるというか。

Webやらニュースのコメントで見かける
自転車の法律解釈なんかもそんな感じかな。

中途半端に根拠のない自信を持っちゃうと、
なんでも自分流に解釈してさもそれが正しいように語りだす。

法律家の方は当然節度を持っているんだけど・・・・ね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.27 07:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.