278532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana☆hana

hana☆hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alices6883

alices6883

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

勘弁してほしい New! のらねこ087さん

凸凹膝栗毛 varavaraさん
わたしのブログ saku5319さん
れんげ草大好きannの… ann413さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
ニュージーランドの… Shinzさん

Comments

クラゲ@ Re:天然キクラゲ?(06/02) ケバケバが付いてるキクラゲが不味くて、…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/v5iedg2/ ちょ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.16
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
  最近みかさんのパンに目覚めて、交互に焼くようになってから
  ちょっと自家製酵母から遠のいた感じです。。

  ドライイースト臭が気になって自家製酵母でのパンが殆どでしたのに
  みかさんのレシピだと美味しいんですよね。。

  2種類の自家製酵母、どうしようかなぁと思いつつ
  もう何ヶ月もかけ継いでるし発酵も、味もなかなか調子がいいので
  一旦やめて、新たに新しい酵母を起こすのもなんだかもったない気もするし・・

  ちびちび、少量ずつ足しながらかけ継いでいけたら。。。

     ウィンナパン.jpg

  冷蔵庫にちびウィンナしか無かったのでいつもと形を変えて・・・
  生地を広げてマヨを塗って、タマネギのみじん切りものせてから巻いたあと
  ナイフで中央をカットしてのせました。。
  ウィンナの上に少しピザ用チーズとケチャップも。。。(クイック酵母)

     角食.jpg

  こっちは高橋さんの酵母で角食です♪
  熱々を無理やりスライスしてハムやレタスを挟んで・・
  焼きたては美味しいですね。。

  いつもは生地を2個渦巻きにしてますが、今回は丸めて2個入れてみました。
  焼き上がり・・・あまり変わらないですね
  やっぱり自家製酵母も捨てがたい。。。雫

  昨日の柚子ジャムも塗って食べました~
  ヨーグルトに入れるとあっという間に一瓶無くなります~
  甘さ控えめにしたから??

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.16 14:50:15
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X