256111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダッチの食いしん坊日記

ダッチの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dachi0928

dachi0928

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
October 19, 2006
XML
カテゴリ:美味しいもの
スイ~~~~~ツ好きピンクハート犬
でも、あまり和菓子は得意ではありません。

葉になり、秋の味覚を使った和菓子を頂く機会は多々あります。
専ら、栗きんとんが多いですね~~~~

でも本日は違います。
犬の両親が豊川の方に車に行った時、お土産に購入してきてくれました。
ただ、あくまでも犬母好みのお土産雫

でも、犬の事を考え、少しでも好きな栗関係の和菓子です。

鈴や土産.jpg

栗あんころ餅
栗あんころ餅.jpg 栗あんころ餅切り口.jpg

とってもお餅が柔らかくて・・・ あんこもたっぷり入っていました。
まさに、和菓子の原点を頂いている様な・・・
こういうシンプルな大福っぽいのをたまに頂くのもいいですねピンクハート
上の栗がアクセントになっていて、より美味しく感じました目がハート

小倉栗蒸し
小倉栗蒸し.jpg 小倉栗蒸し切り口.jpg

小豆をふんだんに使った蒸し生地でした。
とても、もちもちしていて・・・
さすがに全部は頂けませんでしたが、
こういったものをチャレンジしていく精神ぐーはとっても大切だと思います。

でも、和菓子好きになったら困るなぁ~~~~
これ以上スィ~~ツばかり食べていたら・・・いつか糖尿病まっしぐら雫
和菓子がそんなに得意ではないのは、ある意味幸せかも・・・あっかんべー

ご馳走様でした犬

鈴や
◇豊川市美幸町2-17-1
◇0533-86-7602

ワンクリックお願いだワン犬
人気ブログバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2006 10:33:57 AM



© Rakuten Group, Inc.