027785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T&Nのコンサートブログ

T&Nのコンサートブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dachiko27

dachiko27

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2014.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
santorini

この夕陽、世界一の夕陽を見に行く、、、
そう聞いたらいてもたってもいられない。
世界一。。夕陽が???
行かねばぽっ

「旅とも」でもある築山洋子さん、彼女はスケッチ旅行、くっついて
どこから合流か?を決めて、私はみたいところ、最近ご一緒してますが、
今回はトルコにどうしても行きたい、、
そして島も最近マヨルカ、マルタと大当たりばっかりなので、
予定に入れたいと思っていたので、シシリーというプランも出ましたが、
コンサートもするイスタンブル経路から外れるので、最短はやはりギリシャとなりました。
自分たちで組むので、パックでないため、何とか安く行ける方法を考えます。
行きたいところを入れて作るから、マイ旅は最高です。オプションは現地で自分たちの気分で。。

そして、いつもこのところご一緒する武藤先生も行くという。。では、サントリーニの夕陽を見ようと。。
先生はクレタもミコノスも、、?すごいなあ。

でも、女二人か、、、いつものことだが、こんな夕陽を一緒に見る人が大事なのよ。。。
一度行ったことのある洋子さん、みんな集まる夕陽の時間、絶対に素敵な人と並んでみたいところよ、、
と聞いていたんだけど、、お互い、私でごめんね。。。

でも、最高にノリのいい二人での旅はアクシデントも喜びに変換得意。
いつも、転んでもハッピーな結末が待ってます。
食いしん坊の私たちは本当によく食べますが、そのせいか元気で、いつも楽しく帰ってこれます。
昨年ご一緒したヨーロッパ初の方から、、、
ほんとに元気ね、、どっこも悪くないんだね、、20代の体力とあきれられました。
ついていけないと、、いわれてしまいました。
後で来てるんだけどね。。今しか見れない、、、に弱いんです。
超期間限定ですから。


では旅の始まり。。。
またコンサートに乗せて皆さんにご紹介できればいいなとわくわくです。

トルコでのコンサートと観光を終え、エイジアン航空をイスタンブル空港で待つ。
待つ、待つ。。。
来ない、来ない、、、こんなものか?中東は乗り継ぎを急がないように一泊くらいみないとならない、、と
教訓。。汗汗で、走って乗り継ぎ。。。
やっとまずはアテネにつくと、、、また来ない。。。
遅れても大丈夫か。。。

タラップからアテネの太陽、、、
きれいだ。
アテネさえ初めて。

そして島に飛ぶ。。
サントリーニ島。。。
かわいい青と白の丸い屋根が特徴の、1500年代に火山の噴火で一度はなくなったといわれる、
アトランテイス大陸説の嶋田。
のちにクレタ人が作った島。
だからか、統一された色と形が見事な絵になる。

島は歩ける狭さだし、安全だ。
FIRAからホテルに歩いてごはんからの帰り道も気楽。
夕陽はOirエアという最先端までいく。
ここはさすがにバスで夕暮れに間に合うように。。。

夜八時過ぎにようやく暮れていく。
薄暮色からオレンジ色に変わる。
歓声があがり、落ちると拍手。
こんなのあるんだ、大自然のショーだ。
素敵すぎる。
普段はただの夕陽なのに、
みんなで見る、まわりの海と建物と空の変化が調和する。

船からも歓声。世界中から集まったサンセットショーです。

翌日はOld portにケーブルカーで降りてみる。
ロバの道があり、ロバが今でも荷物はくねくね道を港から運ぶ。
♫ドナドナ♫
を思い出す。
車が通れないため、いまだにロバたちが活躍でき、大切にされている。
きれいだった。
ロバのお尻をみながらついていった。

santorini
ケーブルカーでの築山洋子さん、、

santorini

Old portのカフェで。。。

海の色と、帆船、つながる国々と同じ高さまで降りる。
ここからの海路しか当時はものも人も入ってこないのだ。

しゃれたお店がいくつかある。

聞いていただけの島にこれたんだなと実感。
さっきまでイスタンブルにいたような。。。
初ギリシャは島から始まった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.15 05:17:07
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

dachiko27@ Re:誉めすぎではありません。(12/14) 川口敬之介さん >第二回も楽しみですね。…
川口敬之介@ 誉めすぎではありません。 第二回も楽しみですね。 音楽は世界の共通…
dachiko27@ Re[1]:2013イタリア・チンクエテッレ振り返り旅日記(12/17) 築山洋子さん >楽しかったイタリア旅行!…
dachiko27@ Re:トルコ・イスタンブルへ日土友好コンサートに。。(12/14) 川口さま、誉めすぎです。ありがとうござ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.