027786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T&Nのコンサートブログ

T&Nのコンサートブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dachiko27

dachiko27

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

弥生3月となりましたが、今夜の風はようやく春の宵を堪能できる温かさです。

今年はのど風邪が流行っているとか、、、私も少し声が出ない時期がありました。

高知産生姜を擦ったのをジャムに入れて毎朝紅茶に落としていました。おいしいですよ。


年初めより、両親の風邪介護や、画家の先生の個展オープニング企画、そしてお世話になっているソリストの方々のコンサートのお手伝いなど、昨年より引き続きのコムウエルホールでのコンサート企画もですが、ご依頼のイベントで動き始めました。

両親は、イベントではありませんが、これはお世話返しでしょうか。

皆様から、ありがたいことと思います。

赤坂カラオケ会、マラソンンコンサートなど、昨年から本格的に動き出したものもありますが、
親たちの助っ人はじめ、今年はどうやら続々お助けYear なのかな、と思ったりしております。
逆に自分からあまり動いてないのも、両親があまり目を離せないこともありますが、セーブして進め、という年なのかも、、と勝手に感じてます。
昔から動物的勘は、あたるのです。スマイル

恩返し・・・手書きハート
これは、私が音楽に恩返しだと、自分の企画を始めるときの誓いでした。
5年前です。
音楽により心から救われた、という体験を持つことで、特に若い方々、自力では無理なことが多い演奏家のために、少しの経験でも生かせたら、できることから始めました。

星4月8日を封切に、東北、東京、札幌と、ずっとお付き合いのあるヴァイオリニスト高瀬真由子さんのリサイタルサポートで動き始めます。
星5月4日には、人と街をつなぐ地方第一号「高知YOSAKOI~4時間マラソンコンサート」です。
星5月10日は、いつもチラシ制作、コンサート出演でお世話になっている水野亜歴さんの初リサイタルサポートです。
星6月10・11・12日は、愛媛松山から2013年ぶり上陸の Hanbunsato.co チームサポート。面白い子たちですよ。


続々と、素晴らしいパフォーマンスを練った若手がステージを作ります。
バックアップ、頑張りたくなる人ばかり。。。

そんなに動いて大丈夫??びっくり
といわれます。きっと心配してくれてるんですが、動かない私は、おそらく、くらーーーくなっています。

そんなに動いているかなあ、、、
動き回り、外の空気を食べて、放牧、遠くに行ったり来てもらったり、、初めて尽くしに会い、、、
リフレッシュは、それぞれ違うことで、が向いているのです。

元気にしている努力は、実は見えないところでしています。

よく寝る、よく食べる、よく歌う、しゃべる。。

尻尾を切られたら生えてきませんから、、?きっとぽっ
特に海外に行くと、笑顔がちがう、、自分でもわかります。
初めましての連続にテンションが下がらなくなります。。

初めて聞く音、見る楽器、声・・・口が閉じなくなります。

美しい海岸線、山の後ろの空の色、、日本とは明らかに違います。

未知との遭遇ほど、人をドキドキさせるものはないですね。

旅はいろんなことを、思いめぐらせてくれます。

そして、細心の注意を払うことも、日々のぼんやりに渇を入れてくれます。旅をするって、結構頭を使ってると思うんです。

今年も行けるといいけど。。。ハート


来年、今頃きっともう次のコンサートに向けて走っているのか、と思いますが、ピアノを練習するのも、目標があって初めて本気になります。

今年の続きを大きな種まき始めまてしまいました。

春風が、えいっ手書きハートと勇気をくれました。

これからまた、応援をよろしくお願いいたします。

T&N企画 http://tandn-plan.jp/

フェイスブックも、、安達のり子・T&N企画で・・・


 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.19 05:43:04
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

dachiko27@ Re:誉めすぎではありません。(12/14) 川口敬之介さん >第二回も楽しみですね。…
川口敬之介@ 誉めすぎではありません。 第二回も楽しみですね。 音楽は世界の共通…
dachiko27@ Re[1]:2013イタリア・チンクエテッレ振り返り旅日記(12/17) 築山洋子さん >楽しかったイタリア旅行!…
dachiko27@ Re:トルコ・イスタンブルへ日土友好コンサートに。。(12/14) 川口さま、誉めすぎです。ありがとうござ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.