056184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チーズ饅頭

チーズ饅頭

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2005年01月01日
XML
2005年1月1日、新しい一年がスタートしました。
年末は関西方面に行っていたためしばらくの間日記を書けず、
コメントをいただいた皆さま、大変申し訳ありませんでした。
年末分の日記はこれから書ける範囲で書いていこうと思います。

さて、1週間ほど関西に滞在してましたが、大晦日に帰省。
今年のお正月も例年どおり実家で過ごすことになりました。
僕の正月の過ごし方と言えば、典型的な“寝正月”。
相変わらずの遅寝遅起きで、やっとこさ昼前に起きてからは
とりあえず恒例のニューイヤー駅伝を見て、地元・旭化成の応援。
旭化成は惨敗に終わるが、気を取り直して帰省中の親戚を空港までお見送り。

その後は某デパートの初売りに向かい、行きつけのお店で服を購入。
自分の服を買うという一番の目的を達成した後もぶらぶらしてると、
小腹がすいたのでデパ地下にある『一心不乱』というラーメン屋に行ってみました。
この店は熊本のダイエーにある『ラーメン城下町』で成功し、
宮崎生まれの店主が凱旋出店したというお店で、前々から一度食せねばと思ってました。

『一心不乱』の黒こってりラーメン
これが僕が食べた黒こってりとんこつラーメンです。
麺は中細ストレート麺or中細ちぢれ麺でこってり度が選べるシステムに。
とんこつはこの他にも白のとんこつラーメンがあり、少々味見して食べ比べてみましたが、
僕はどちらかというとあっさりしたとんこつが好きなので、
僕としては白のとんこつラーメンのほうが美味しく感じましたね。

その後は帰宅したわけですが、
再びゴロゴロするといういつも通りの元日となりました。

昨年は大規模災害が多く、今年の漢字にもなったように“災”の一年でした。
今年は一体どのような一年になるのでしょうか。
個人的には4月から就職なので、気を引き締めていきたいものです。
というわけで、本年もこの日記を何卒よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月03日 00時10分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事・思う事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

真幌羽の郷 ケン・ソゴル1962さん
みよ助のあくび+(… *みよちん*さん
何を食べようかなぁ… hiro_0503さん

コメント新着

 チーズ饅頭@ Re[1]:楽天にまさかの3タテ…。(04/19) hiro_0503さん、書き込みありがとうござい…
 hiro_0503@ Re:楽天にまさかの3タテ…。(04/19) 投手田中 がんばってよね。 今年は楽天…
 チーズ饅頭@ Re[1]:横浜・那須野投手の話。(04/11) ケン・ソゴル1962さん、書き込みありがと…
 ケン・ソゴル1962@ Re:横浜・那須野投手の話。(04/11)  この問題にしても、特に誰も驚いていな…

© Rakuten Group, Inc.