1537215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

籠池氏夫妻が
逮捕されてなお、昭恵夫人は
黙して語らず

 

 

kagoikefusai_abeakie.jpg

 

 


腹心の 友の逮捕に
際しても
昭恵夫人は 笑みを絶やさず


反省の 欠片も無しの 
安倍夫人 
付職員は ゼロにすべきだ


★ 森友学園事件で、国有地不正払い下げ疑惑に主導的に関与した疑いが濃厚でありながら、公式の場でも一回も説明すら行わず、野党から国会招致を求められても拒否し続けている昭恵夫人、とんでもない無責任ぶりです。


★ 総理の妻でありながら国政の私物化に関与した疑いのある人物に、国の職員を5人もつけていただけでも、国の職員の私物化そのものです。それを2人減らして3人にするということですが、あきれてものも言えません。


★ 安倍総理は、加計学園理事長・加計孝太郎を「腹心の友」と公言していますが、昭恵夫人にとっても無数のメールのやり取りを重ねていた籠池氏の妻とは「腹心の友」同様の関係でしょう。その人が、詐欺の容疑で逮捕された一因を作った当の本人は、いまだに何も語らず、笑みを振りまいているとは、いやはやーー。


★ 疑惑の渦中にいる人物に職員をつけるなどもってのほか、総理が今までの態度を反省しているというのならば、当然、昭恵夫人を国会の場で証言するよう説得し、それまでは職員を付けることも、総理夫人としての活動も自粛させるべきです。


★ 教育勅語が大好きな夫婦のくせに、その神髄である「妻は夫の陰に控えて、夫を支える」という美徳すら守ろうとせず、「美しい国、日本を取り戻す」などと、時代錯誤のたわごとばかりいう総理とその夫人に、これ以上この国の私物化を続けさせてはならないと思います。



今日の岡山は、晴れ時々曇りで、最高気温は35度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法も廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.06 05:57:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.