1553793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天ぷらの 魚のタネに 
キス、アナゴ メゴチとくれば
エビも欠かせぬ 



 

f145cb9604e6a5d66d9b336d16d770bf_s.jpg



★ 昨日の夕食は、妻と「うどん鍋にしよう」ということになりました。そして、うどんにに合わせてもいいし、単品でも食べられるので、天ぷらも少し揚げようかという話になりました。


★ その際、野菜はあり合わせを使い切ればよいのでずか、先日のキスの天ぷらがおいしかったので、キスだけは買ってこようということになりました。


★ ところが、どこの店にもキスがおいておらず、午前中は買うことができませんでした。欲しいと思うときに限って、なかなか手に入らないとはーー。残念至極です。


★ そんなことで、天ぷらはやめて、酒の肴には、びんちょうマグロ。うどん鍋には、塩こうじを塗っておいた鶏肉に豆腐、あり合わせの野菜を入れて仕上げました。質素な質素な我が家の昨日の夕食でした。


★ しかし、時には、魚のタネをメインにした天ぷらも食べてみたいものです。

 


今日の岡山は、曇りのち雨で、最高気温は28度の予想です。
★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.05 11:14:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.